藤原丈一郎の同期は誰?何人の後輩が先にデビューした?

2021年11月にデビューしたなにわ男子の最年長!藤原丈一郎さん!

ジャニーズ事務所には2004年2月21日小学2年生の時にに入所しています。

実は下積み時代が非常に長くデビューまでに17年間と9ヶ月かかっています。

この前、嵐のニノが「あいつ無駄に歴が長いんだよね」と発言し少し炎上していましたね。

ファンの間では苦労人と言われていますが、一体何人の後輩がデビューしたのでしょうか?

今回は藤原さんよりも先にデビューした後輩!そして同期には誰がいるのかを徹底解説いたします!

藤原丈一郎の同期一覧!

藤原丈一郎さんは全く同じ日に入所した同期が1人だけいます!

藤原丈一郎さんのプロフィールと共に見ていきましょう。

藤原丈一郎のプロフィール

同期や後輩を紹介する前に簡単に藤原さんのプロフィールを紹介します!

名前:藤原 丈一郎
生年月日:1996年2月28日
血液型:B
年齢:28歳(2024年現在)
出身地:大阪
家族構成:父・母・姉
身長:168cm
趣味:野球・野球観戦
座右の銘:迷ったらしんどい方を取る

藤原丈一郎の同期は神山智洋だけ?!

藤原丈一郎さんとジャニーズWEST神山智洋さんはなんと同日2004年2月21日にジャニーズ事務所に入所しています!

神山智洋さんとは同じ関西なのでとても仲が良いです。

年齢で言うと神山さんの誕生日は1993年7月1日なので藤原さんよりも2つ年上になりますね。

ちなみにジャニーズWESTのデビューは2014年4月なので今年で2024年で10周年です。

藤原丈一郎よりも先にデビューした後輩一覧!

藤原さんの後輩で先にデビューしていった後輩はズバリ7組35人です。

これだけの後輩を送り出すというのは想像を絶するような想いがあるでしょう。

藤原さんより先にデビューしていった後輩たちと、なにわ男子のメンバーの入所日をまとめてご紹介します。

今回はデビューしていないグループと脱退したメンバーは割愛させていただきます。

日付名前所属入所時年齢デビュー日
2004年02月21日藤原 丈一郎なにわ男子8歳2021年11月12日
02月21日神山 智洋ジャニーズWEST10歳2014年04月23日
03月28日中島 裕翔Hey!Say!JUMP10歳2007年11月14日
06月12日髙木 雄也Hey!Say!JUMP14歳2007年11月14日
08月12日深澤 辰哉Snow Man12歳2020年01月22日
08月12日山田 涼介Hey!Say!JUMP11歳2007年11月14日
08月12日阿部 亮平Snow Man10歳2020年01月22日
09月8日橋本 良平A.B.C-Z11歳2012年02月01日
2005年06月26日渡辺 翔太Snow Man12歳2020年01月22日
09月25日佐久間 大介Snow Man13歳2020年01月22日
10月01日宮舘 涼太Snow Man12歳2020年01月22日
2006年05月04日京本 大我SixTONES11歳2020年01月22日
09月11日ジェシーSixTONES10歳2020年01月22日
10月01日岩本 照Snow Man13歳2020年01月22日
10月01日森本 慎太郎SixTONES9歳2020年01月22日
10月08日向井 康二Snow Man12歳2020年01月22日
10月08日藤井 流星ジャニーズWEST13歳2014年04月23日
10月08日重岡 大穀ジャニーズWEST14歳2014年04月23日
2007年10月14日川島 如恵留Travis Japan12歳2022年10月28日
2008年04月20日中島 健人Sexy Zone14歳2011年11月16日
04月20日田中 樹SixTONES12歳2020年01月22日
04月27日菊池 風磨Sexy Zone13歳2011年11月16日
07月17日小瀧 望ジャニーズWEST11歳2014年04月23日
2009年02月15日松村 北斗SixTONES13歳2020年01月22日
02月15日七五三掛 龍也Travis Japan13歳2022年10月28日
04月03日大橋 和也なにわ男子11歳2021年11月12日
04月19日吉澤 閑也Travis Japan13歳2022年10月28日
05月24日髙地 優吾SixTONES15歳2020年01月22日
2010年10月30日目黒 蓮Snow Man13歳2020年01月22日
10月30日中村 海人Travis Japan13歳2022年10月28日
10月30日宮近 海斗Travis Japan13歳2022年10月28日
10月30日佐藤 勝利Sexy Zone14歳2011年11月16日
10月30日松倉 海斗Travis Japan12歳2022年10月28日
2011年02月06日松島 聡Sexy Zone13歳2011年11月16日
02月10日松田 元太Travis Japan11歳2022年10月28日
04月03日西畑 大吾なにわ男子14歳2021年11月12日
04月03日永瀬 廉King & Prince12歳2018年05月23日
2012年07月14日大西 流星なにわ男子10歳2021年11月12日
2013年07月24日高橋 海人King & Prince14歳2018年05月23日
2014年11月23日高橋 恭平なにわ男子14歳2021年11月12日
11月23日道枝 駿佑なにわ男子12歳2021年11月12日
11月23日長尾 謙杜なにわ男子12歳2021年11月12日
2015年05月12日ラウールSnow Man11歳2020年01月22日

藤原さんと同じ年2004年に入所したメンバーは全員で8名です。

この世代の方たちはみんな藤原さんより先にデビューしていることがわかりますね。

藤原さんと深澤さんは「櫻井・有吉THE夜会」で仲良しぶりが発揮されています!

Hey!Say!JUMPのメンバーは入所して3年でデビューとみるととても早いです、、、。

なにわ男子とデビューの差が約14年もあるのは凄まじい事です。

2005年はSnow Manの3名の入所で、表にはありませんがNYCとして活躍していた中山優馬さんは現在は俳優として活躍していますね。

藤原さんは藤井さん、重岡さん、向井さんとは関西ジャニーズJr.として活動していた仲間で、重岡さんとは特に仲が良いです。

2007年はTravisJapanの川島さんだけのデビューとなります。

TravisJapanはなにわ男子よりもデビューは後になりますのでカウントしないよう気をつけてください!

ちなみに如恵留と書いてノエルと読み、両親は日本人みたいですが、オランダの血が少し混ざっているという噂も少しあります。

2008年は4名、SexyZoneの中島健人さんは2021年に楽屋挨拶問題でなにわ男子のファンと中島さんファンの対立がありましたね。

2009年の入所は6名でこの年初めてなにわ男子のメンバー、大橋さんが入所します。

5年も開いていたとは驚きですね。

2010年入所の5名のうち藤原産より先にデビューを果たしたのは2名、2011年は4名のうちの2名が先にデビューです。

松島さんは入所した年にデビューを果たしており話題になりました。

藤原さんは永瀬さんと関西ジャニーズJr.から仲が良かったようです!

2012年は大西さんの1名ですが元King & Princeの平野紫耀さんが入所した年でもあります。

2013年はKing & Princeの高橋海人さんのみ入所です。

2014年は3名が入所、なにわ男子となるメンバーで、藤原さんとはすでに10年離れているのがわかります。

最年長の藤原さんと最年少の道枝さん、長尾さんとは年齢が7個離れているんですね!

そして2015年はSnowMan最後の1人、ラウールさんのみ入所です。

藤原丈一郎さんより先にデビューしたグループと後輩は何組で何人?

藤原さんが見送った後輩は全部で29名となります。

脱退してしまったメンバーや同期を含めると35人のジュニアが先にデビューしたことになります。

グループだと以下の7組が先にデビューを果たしています。

・Hey!Say!JUMP
・SexyZone
・A .B .C-Z
・ジャニーズWEST
・King & Prince
・SixTONES
・SnowMan

藤原丈一郎さんは退所を考えた時期もあったのではないでしょうか?

下積みがが長いということはそれだけ周囲からの信頼もきっと厚いですよね。

もう3年経とうとしていますが藤原さんデビューおめでとうございます!

藤原丈一郎さんは長年Jr.としてジャニーズを支えてきた!

いかがだったでしょうか?

藤原丈一郎さんの同期と藤原さんよりも先にデビューを果たした後輩たちを紹介しました。

藤原さんは2004年から2021年のデビューまでの間の歴代最長記録を叩き出しています。

しかし、この下積みの長さはこれからの若者に希望を与えること間違いありません。

本人も「何度も挫折しました。やめようと思った時期もありました。でも無駄な時間は無かった」と語っています。

デビューできても、違う道を選んでいるメンバーもたくさんいますが、藤原さんほど諦めずに遠回りをしてきた人は他にいません。

35名の後輩を見送り、7組のデビューを見てきた藤原さんならではの強みがきっとありますよね。

これからも藤原丈一郎さん、そしてなにわ男子の活躍に大注目です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!