アウトドアファミリーが炎上した理由は?更新されない真相や病気の噂がヤバい?

アウトドアファミリーは登録者数8万人のファミリー系Youruberとして人気を集めました。

家族4人でキャンプや釣りを楽しむ姿は、見ているだけで楽しめますよね。

そんなアウトドアファミリーが炎上している理由がヤバいと話題になっています。

アウトドアファミリー炎上は動画更新が止まってしまったことと関係があるのか?

また、噂される病気の真相などくわしく調べてみました!

アウトドアファミリーが炎上した理由は?現在は活動しているの?

アウトドアファミリーが炎上した理由は、迷惑系Youtuberだと批判されていることに関係しているのではないかと思います。

5ちゃんねるに「迷惑系Youtuberアウトドアファミリー」というスレッドが存在するくらい炎上してしまっているようなんです。

5ちゃんねるの内容を見てみると、以下のような理由で迷惑系として炎上していました。

アウトドア系の割にアウトドアをせず、コロナ禍なのに外食をしまくり
些細な買い物でも領収証を取り
自分たちは座っているだけなのにスパチャをしたり
メルカリで「オリジナルグッズ」と称するものを市価の4~5倍で売りさばく

この理由を見ると、アウトドアファミリーのことが気に入らないアンチが揚げ足をとって叩いているようにも思えます。

コロナ禍での外食は我慢している人が多くいる中、その様子を動画で撮って投稿すれば炎上してしまうのは理解できます。

しかしそれ以外の内容はこじつけのように思えますよね?

スパチャは投げたい人が投げているだろうし、メルカリで購入する人も納得して購入しているはずです。

しかしこういった事でアウトドアファミリーが炎上した結果、2023年7月11日に投稿された動画を最後に活動が止まってしまいました。

アウトドアファミリーの現在の活動

アウトドアファミリーは2024年4月現在、一切の活動を行っていません。

以前はキャンプや車中泊、釣り動画を頻繁に投稿していましたが、活動が止まる少し前から家族の食事動画へ内容が変わっていますね。

アウトドアが好きで視聴していたファンは、チャンネル登録を解除する人も多かったようです。

そして、2023年7月11日に外食する動画を出して以降、Youtubeの投稿が完全に止まってしまいました。

また、動画のコメントがオフになっていることから、アウトドアファミリーが炎上による誹謗中傷に疲れてしまった可能性が考えられると思います。

アウトドアファミリーのSNS更新

2024年現在、アウトドアファミリーのSNSは一切見つけられませんでした。

しかし調べてみてわかったのですが、以前はXやインスタグラムをやっていたそうです。

アウトドアファミリーが炎上したことと関係があるかは分かりませんが、Youtube以外のアカウントは消してしまったようです。

そのため、現在の様子を確認することは出来ませんでした。

炎上したことによりSNSにも誹謗中傷がくるようになったのでは?と思ってしまいますね。

アウトドアファミリーのパパの病気

アウトドアファミリー炎上で検索すると、なぜかパパが病気という情報も一緒に出てきます。

こちらも詳しく調べてみましたが、パパが病気だという情報は出ていませんでした。

なぜ病気という噂がたったのでしょう?

パパは2022年10月の動画内で、MAX体重から30kg以上の減量に成功したと話しています。

このことから、パパが健康に気を使っていることが分かりますね。

もしかすると、30kgの激ヤセ情報だけが伝わって「病気なのでは?」という噂が浮上したのかもしれません。

アウトドアファミリーの長男ゆうた

アウトドアファミリー長男のゆうたさんは、2023年以降動画で姿を見せなくなりました。

就職したからという噂があるようですが、本当の理由はわかっていません。

しかし、ゆうたさんが動画に出なくなるのに合わせて「ゆうたはしばらくお休みする」という報告動画をアップしていたようなんです。

現在その動画は消されてしまっていて、視聴した一部ファンの主張にすぎないので本当かどうかは分かりません。

また、ゆうたさんは以前から発達障害だと噂されていました。

アウトドアファミリーは何も公表していないのですが、動画内で見られるゆうたさんの言動から発達障害だと予想する視聴者が多いみたいですね。

そういった心無い声に疲れてしまった可能性は十分あると思います。

アウトドアファミリー炎上は外食動画が原因?!

今回はアウトドアファミリー炎上の真相をくわしく調べていきました!

正直、炎上するほどの内容でもない理由や根拠のない噂が多かった印象ですね。

また、SNSがすべて消され、Youtubeの更新が完全に止まっていることから、ウトドアファミリーが炎上で疲れてしまったことが予想されます。

特に長男のゆうたさんが発達障害だとまるで決めつけのように言われたパパやママの気持ちを考えると辛いですよね。

最初はただ家族で楽しくキャンプする様子を投稿していただけに、こんな風に活動が止まってしまうのは悲しいです。

またいつかアウトドアファミリーがアウトドアを満喫する様子が見られることをファンは待っていると思います!