【写真あり】ジャニー喜多川の若い頃はイケメン?奥さんは美空ひばりで驚きの家系図も紹介!

現在日本のみならず、世界の注目の的となっている「ジャニーズ性加害」問題。

その当事者となっているジャニー喜多川さんですが、皆さんもご存じの通り2019年7月9日、クモ膜下出血により亡くなられています。

今回は性加害問題もありますが、ジャニー喜多川さんの若い頃や驚きの家系について、解説していきたいと思います。

ジャニー喜多川さんはマスコミ嫌いとしても知られており、その画像はあまり出回っておりません。

貴重な若い頃の画像とともに、驚きの家系についても見ていきたいと思います。

【写真】ジャニー喜多川の若い頃がイケメン過ぎ?!

1931年10月23日に生まれ、ジャニーズを設立し「エンターテイメント業界」を長年に渡り盛り上げ、支えてきた喜多川さんの若い頃とは一体どのような容姿で、何をしていたのか気になってきたのではないでしょうか。

それではジャニー喜多川さんこと、日本名「喜多川擴(きたがわひろむ)」さんの、若かりし頃はイケメンだったのか画像とともに解説していきたいと思います。

ジャニー喜多川の若い頃の写真を紹介!

こちらの写真は少なくとも50年以上前の、非常に貴重な画像になります。

一番右に写るスレンダーな青年がジャニー喜多川さんとのことで、整った顔立ちに健康的なボディーで、少しタイトなスーツが似合うイケメンと言えますね。

推測ですがこの写真が撮られた頃は、ロサンゼルスにある現地の高校を卒業し「ロサンゼルス市立大学」に通っていたのではないでしょうか。

この後アメリカ軍に徴兵され、朝鮮戦争に従軍するなど過酷な時代を過ごしています

 

ジャニー喜多川はハーフ?

ジャニー喜多川さんは純潔の日本人ではなく、ハーフなのではないか?と思っている方も多いのではないでしょうか。

その理由としては「ジャニー」という日本人にはない、ミドルネームが付いているからでしょう。

1931年10月23日、アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルスに生まれています。

喜多川家は日本国籍とアメリカ国籍の2つを持つ「二重国籍」だったために、ミドルネームのジュリーが付いたそうです。

喜多川一家は1933年大阪へ移住、父親も母親も日本人ですので、ジャニー喜多川さんは生粋の日本人ということになります。

「ジャニーズ」はジャニー喜多川のミドルネームから命名された?

1960年代東京都渋谷区に住んでいた喜多川さんは、地元の少年約30名で構成されていた野球チームのコーチを務めていたそうです。

その野球チームは、「ジャニーズ少年野球団」という名前で活動していました。

写真の右下、コーチ姿の方がジャニー喜多川さんです。

雨が降っていたある時、野球の練習が休みになった4名の少年たちを連れて、映画を見に行くことになり、その時上映されていた「ウェストサイド物語」に全員が感動したといいます。

この映画が切っ掛けとなり、エンターテイメント事業を起こすことを決意したジャニー喜多川さんは、野球チームに所属する4名の少年たちとともに、ジャニーズ初のグループ「ジャニーズ(グループ名)」を結成しました。

1962年6月、ジャニーズ事務所を創業することになりました。

ジャニー喜多川はたけしに似てる?

2014年に放送されたフジテレビ系「27時間テレビ」の中で、ビートたけしさんがジャニー喜多川さんのモノマネをして登場するシーンがありました。

ジャニー喜多ノ川と名乗り登場したたけしさんは、非常に高いクオリティーで視聴者を驚かせ、笑わせてくれました。

ジャニー喜多川さんも周囲からたけしさんのモノマネのクオリティーを聞いており、「見てみたい」と興味津々だったそうです。

ジャニーズ事務所設立!ジャニー喜多川の壮年期

1962年事務所設立当初は、渡辺プロダクションと業務提携をしていましたが、1965年単独の事務所となりました。

1980年代ジャニー喜多川さんは50歳を迎えるころになると、日本を代表する芸能プロダクションである「渡辺プロダクション」をも超越し始めます

1987年には「光GENJI」をデビューさせ、アクロバティックなライブは、大勢のファンを魅了し一世風靡しました。

1991年にはSMAPがCDデビューを果たし、エンターテイメント業界はジャニーズ事務所の独壇場となっていきました。

公然の秘密?ジャニー喜多川の性加害

ジャニー喜多川さんの少年たちへの「性加害」は、ジャニーズ事務所設立当初の1960年代からすでにあったそうです。

しかしながら証拠がなかったことや、その当時同性愛については一般的に許されていない時代で、あまり大きな問題にならずに収束していきました。

1980年代には、「フォーリーブス」元メンバーから、少年への性加害暴露本を出版され批判されています。

1990年代では週刊文春より、性加害の生々しい内容が特集記事を組まれ、出版されています。

少年の性器を口で咥える、肛門で性行為を行うなど優先的立場を利用した、卑劣な行為に及んでいたと言います。

2023年には英国放送協会BBCより「J-POPの捕食者:秘められたスキャンダル」と題し、ジャニー喜多川さんによる少年たちへの性加害の真実と、日本マスメディアの闇を全世界に向けて発信されました。

名誉棄損で損害賠償を求める提訴に発展!

1999年ジャニーズ事務所は、週刊文春に対し名誉棄損による損害賠償を求めて提訴しています。

ジャニー喜多川さん本人や、記事内で証言した少年2名も出廷しました。

最終的にはジャニー喜多川さんの少年らに対する「性的虐待」は認定され、上告するものの2004年2月に上告は棄却され確定することになりました。

しかしながらメディアはこの事実を、日本の宝と崇めるジャニー喜多川さんを忖度し、報道することはありませんでした。

【驚愕】ジャニー喜多川の家系図と父親がヤバすぎる?

ジャニー喜多川さんの若い頃を画像とともに、生い立ちや少年たちに対する性加害について、解説してきました。

ここからは喜多川さんの家系図や、皆さんも疑問に思っているジャニーさんは日本人なのか、外人なのかについてもご説明していきたいと思います

父親はエンターテイメント業界を牽引した、ジャニー喜多川さんとは「かけ離れた職業」に就いていました。

ジャニー喜多川はアメリカ人?日本人?

ジャニーと喜多川という外国人なのか、日本人なのかどっちか分からないと思った人も多いと思います。

ジャニー喜多川さんは、アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ、日本国籍とアメリカ国籍を持つ「二重国籍」を持っていました。

ですが父親と母親は日本人で、生まれてすぐ日本へ移住し16歳までの長い期間を日本で過ごしました。

2015年の取材によるとジャニー喜多川さんは、二重国籍でしたが日本国籍のみになったことを明かしています

ジャニー喜多川の家系図が複雑すぎる?!

家系図では、ジャニー喜多川さんには兄と姉がいたことがわかります。

長男であり兄・喜多川真一さんは、NASA(アメリカ航空宇宙局)でアポロ計画の設計の科学者を務めるほどの秀才だったようですが、1980年代に50代半ばという若さで亡くなっています。

なお、ジャニー喜多川さん・メリー喜多川さんともに、父が僧侶を務めていた和歌山県の高野山にお墓があると言われています。

ジャニー喜多川の父親がヤバい?僧侶で開教師?

ジャニー喜多川さんの父親は喜多川諦道(きたがわたいどう)さんで、仏教の布教活動のためにアメリカのロサンゼルスへ移住しています。

1924年から9年間の間、ロサンゼルスにある「高野山米国別院」の3代目主監を務めることになりました。

8歳で出家し高野山米国別院の3代目主監となり、その後は大阪へ渡りプロ野球チームのマネージャーになるなど、その多彩な才能をジャニー喜多川さんも受け継いでいたからこそ、エンターテイメント業界の「ボス」となれたのかもしれません

ジャニー喜多川の子供は?ジュリー景子は娘?

ジャニー喜多川さんに子供はいるのでしょうか?

現在ジャニー喜多川さんの代わりに性加害問題の火の粉を浴びている、ジュリー景子さんは実の子供だと思う方も多いのではないでしょうか。

しかし実は、ジュリー景子さんはジャニーさんの姉である「メリー喜多川」さんの子供になります。

よってジャニー喜多川さんにとって、ジュリー景子さんは姪っ子となり、実の子供ではありませんでした。

ジャニー喜多川の奥さんは誰?美空ひばりとの関係や結婚歴を調査!

ジュリー景子さんはジャニーさんの実の子供ではありませんでした。

そもそもジャニーさんは既婚者なのか、独身だったのか気になる方も多いと思います。

ここからはジャニー喜多川さんは結婚していたのか、奥さんは誰なのかについて見ていきたいと思います

また国民的歌手である、美空ひばりさんとの関係についてもあわせて、解説していきたいと思います。

ジャニー喜多川は生涯独身を貫いた?!奥さんや子供はいる?

ジャニー喜多川さんには生涯において、奥さんはおらず独身を貫き通しました

前述の通りジャニーさんは、少年たちへの愛がとても強い同性愛者でした。

女性よりも男性に好意を抱いていたジャニー喜多川さんは、生涯独身だったと言われても、何ら疑問に思う人は少ないのではないでしょうか。

関連記事:ジャニー喜多川に奥さんはいる?家系図や生い立ち・性加害の闇が深すぎた?

ジャニー喜多川と美空ひばりは親友だった?

美空ひばりさんとジャニー喜多川さんは、ひばりさんが13歳でジャニーさんが19歳の頃から仕事の繋がりを持っています

ひばりさんがアメリカ公演の際に会場となったのが、父親が主監を務めていた「高野山米国別院」だったそうです。

その公演中ジャニー喜多川さんは、通訳やブロマイド販売を手伝っており、この美空ひばりとの出会いがマネージャー業の始まりと、後にジャニーさんは語っています

ジャニー喜多川と美空ひばりは結婚する予定だった?!

ジャニー喜多川さんと美空ひばりさんはデビュー当時から繋がりがあり、ジャニーさんはひばりさんにとっての芸能界進出の、大きな足掛かりにもなりました

しかしながらジャニーさんとひばりさんの結婚していたかも、という情報はどこにも存在しませんでした。

ビジネスパートナーとしてお互いを認める仲だったようですが、結婚という文字は互いの視野に入っていなかったでしょう。

ジャニー喜多川さんは、生粋の「同性愛者」で、女性との噂は一切ありませんでした。

若い頃から「プロデュース力」のあるイケメンボーイだった!

ジャニー喜多川さんの若い頃はとてもイケメンで、女性に「モテモテ」だったことが画像からも分かるかと思います。

しかしながら実際は同性愛者で、少年たちへの愛は人一倍強かったようで、昔から性的虐待を繰り返し「BBC」では世界に向けて発信されるまでになってしまいました。

ですが、性加害の被害にあってしまった被害者も多く居ると同時に、ジャニーさんのプロデュースにより、芸能界デビューし成功している少年たちも多く居るのもまた事実としてあります。

2023年ジャニー喜多川さんが創業したジャニーズは「廃業」することなりました。

ジャニーズさんが生んだ「ジャニーズ」が今後どのような行く末を迎えるのか、見守っていきたいと思います。