上沼恵美子の死因は肺炎?!緊急搬送の真実を徹底解説

上沼恵美子はM1の審査員を9回も務めたことで知られる元女性漫才師の、大物女性タレントです。

現在は日曜昼の情報番組「上沼・高田のクギズケ!」の司会を行なっている他、自身のYouTubeチャンネルで活動しています。

しかし2014年に「上沼恵美子が緊急搬送され死亡した。上沼恵美子の死因は肺炎だ。」と話題になったことをご存知でしょうか?

今回はその上沼恵美子の死因に関する騒動の真相を徹底解説していきたいと思います!

上沼恵美子の死因が肺炎なのはデマ?

上沼恵美子が現在も活動を続けていることから、「上沼恵美子が緊急搬送され亡くなった。上沼恵美子の死因は肺炎だ。」との噂が真実でないことはおわかりでしょう。

騒動があった2014年以降もタレントや司会者として活動を続けています。

M1の審査員をやっていた際にはたびたび上沼恵美子の審査について話題になったこともありました。

しかし上沼恵美子の死因が肺炎であるとの噂が再び上がることはなかったため、ガセであったのでしょう。

ではなぜ上沼恵美子の死因が肺炎だなどとの噂が広まったのでしょうか?

上沼恵美子が肺炎で緊急搬送!?

上沼恵美子が肺炎で緊急搬送され死亡したという噂が広まった理由には、上沼恵美子がウイルス性の感染症である急性肝炎で緊急搬送されたことにあります。

2014年2月に上沼事務所から上沼恵美子がウイルス性の急性肝炎で2週間入院することが発表されました。

症状は重くなく、大事をとっての入院だったようです。

ですが「上沼恵美子、緊急搬送」などから上沼恵美子が死亡したと勘違いしてしまった人もいたのでしょう。

上沼恵美子の死因が噂として広がり話題になりました。

上沼恵美子が肺炎になった理由がヤバい!

上沼恵美子の死因として話題になったA型肝炎とはどのような病気なのでしょうか?

A型肝炎はA型肝炎ウイルスを持つ魚介類を生で食べると発症することがある感染症です。

上沼恵美子の死因として話題になったため、恐ろしい病気だと考えられているA型肝炎ですが、重症化することもある感染症ですが、きちんと治療すれば1ヶ月ほどで治ると言われています。

上沼恵美子も入院の1ヶ月ほど前に生の牡蠣を食べていたようで、それが原因で感染症が発症したと考えられています。

上沼恵美子の死因が肺炎なのはデマ?!感染症で緊急搬送!

今回は上沼恵美子の死因に関する噂の真相を徹底解説しました。

その結果上沼恵美子が緊急搬送されたの事実だが、亡くなってはいないということがわかりました。

そして上沼恵美子が緊急搬送された原因となったのは、生牡蠣を食べたことで急性肝炎が発症したからです。

さらに上沼恵美子の死因として話題となり恐れられている急性肝炎も、きちんと治療すれば1ヶ月ほどで元気になると言われている病気で過剰に恐れる必要はないでしょう。

これからも上沼恵美子の活躍を楽しみにしていましょう!