【画像】菊池風磨の家族写真を大公開!兄弟は10歳以上離れていて家族構成は5人?!

嵐にあこがれ2008年4月にジャニーズ事務所に入り、2011年からSexyZoneのグループ名で活動されていた菊池風磨さん。

2024年4月1日から菊池風磨さん・佐藤勝利さん・松島聡さんの3人でtimelesz(タイムレス)として活動を継続することを発表しました。

グループ名をtimelesz(タイムレス)とした由来は、Sexy Zone時代、5人で作った曲『timeless』の最後の「s」を「Sexy Zoneの思いを継承していきたい」という意味を込めて「z」に変えたそうです。

さらに新メンバーを決めるオーディションを開催することも発表しました。

そんな新たなスタートを切ろうとしている菊池風磨さんですが、お父さんや弟さんがイケメンってご存じでしたか?!

今回は菊池風磨さんのご家族について掘り下げていってみましょう!

菊池風磨の家族写真を大公開!家族構成は5人?

 

結論から言いますと、菊池風磨さんは5人家族で、家族構成はこちらです!

2024年4月現在、29歳の菊池風磨さんには年の離れた弟さんと妹さんがいらっしゃるようです。

菊池風磨の父親は嵐の曲を作詞していた?!

出典:https://twitter.com/famTWUNE/status/1728434471299682707/photo/1

こちらが菊池風磨さんのお父さんの菊池常利さんです。

鼻や口元がどことなく菊池風磨さんと似ていますね!

菊池常利さんはなんと、あの大ヒットした嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』(J&T名義)を作詞をされているんです!

その他、TOKIOや滝沢秀明さんなどの歌を作詞/作曲されており、かなりの実力をお持ちの方のようです。

「じゃあ、ジャニーズにはいれたのはお父さんのコネだったの?」

と、思った方もいるかもしれませんが、ジャニーズに入所後2年ほど、お父さんのことは伏せていたようです。

しかし、そのことでジャニー喜多川さんから「YOUのお父さんが作詞してるならいってよ!」と叱られたそうで、実力で入所したことがわかりますね。

2019年には菊池風磨さんのソロ曲『Cocoa』で作詞:菊池風磨さん、作曲:菊池常利さんという親子共演を果たしています。

親子で音楽に携わり一緒に音楽を作り上げるなんて、とても素敵ですね!

菊池風磨の母は?

現在、菊池風磨さんのお母さんの写真は出ておりません

ただ、お母さんに関するかわいらしいエピソードがあるので、そちらをご紹介しましょう!

2024年1月30日に菊池風磨さんがInstagramのストーリーに風磨さんとお母さんのLINEのやりとりを公開したのです。

この日、菊地風磨さんは「おきた?」というタイトルの質問箱機能を使用してファンからの質問を募集していました。

すると、風磨さんのお母さんからこんなLINEが・・・

「今なんかわからないけどインスタで起きた?て質問出てて入力って書いてあったから起きたって入れたけど、風磨のだよね?」「何が何だかインスタわからないから風磨から直で来たと思っておきてるて答えちゃった笑笑」

質問箱の機能を理解していなかったお母さんは風磨さんから直でメッセージが送ってきたと思って返信してしまったようです。

そのLINEに対して風磨さんは「最高です。母上」とコメント。

とても微笑ましいやりとりで家族仲が良いのが伺えますね!

菊池風磨の兄弟の歳の差が10歳以上?!

続いて菊池風磨さんのご兄弟についてですが、9歳年下の弟さんと12歳年下の妹さんがいらっしゃいます。

年の差が大きく再婚?との噂もあったようですが、そのような事実はなく再婚ではないようです。

こちらが現在プロボクサーとして活躍されている菊池音央さんです!

出典:https://twitter.com/tw_taikihome/status/1639509035304235008/photo/1

お父さんと同じく鼻と口元がどことなく菊池風磨さんと似ていますね!

12歳年下の妹さんに関してはお母さんと同様に一般の方なので現在顔写真は出ていないのですが、お父さんである菊池常利さんが

「娘がデートしてくれました。わーい!…って洋服ずいぶん買うのね…┌(; ̄◇ ̄)┘」

というコメントとともに、娘さんの後ろ姿をSNSでアップしていました。

出典:https://twitter.com/famTWUNE/status/1619642143793971200

コメント欄では「その年ごろでデートなんて最高ですね!」「それはパパ、デレデレしちゃいますね~」と仲睦まじい父と娘の姿にほっこりしていました!

菊池風磨には9歳と12歳離れた弟と妹がいる!

菊池風磨さんは佐藤勝利さん曰くメンバーの中ではお母さん的な立ち位置にいるそうですが、年の離れた弟さんと妹さんがいるからなのかもしれませんね。

バラエティーではお茶の間をわかし、歌では聴く人を癒し、菊池風磨さんのやさしさが伝わってきますよね。

お母さんや妹さんに関して一般の方なので情報があまり出ていませんが、お父さんや弟の菊池音央さんに関してはSNS上で「イケメン!」と話題となっています!

イケメン揃いで家族みんな仲が良く、多岐にわたり活躍している菊池家の遺伝子。

本当にすごいです!

これからも菊池風磨さんだけでなく、菊池家のみなさんの活躍に注目していきたいですね!