毎年ディズニーランドで失踪する人間の数と真相がヤバい!?黒い都市伝説5選も紹介!

夢の国として、非現実的でかつてない世界観で魅力的なディズニーランドの来場者数は、一時期コロナ過で落ち込んだものの今では1日の来場者数は、最大6万人~7万人程度になってると予想されます。

混雑を軽減して満足度を徹する為にコロナ収束後もパーク内のチケットの販売枚数を調整して、入場制限を続けてます。

お客様へのおもてなしが徹底されてます。

そんな夢の国ディズニーランドでの失踪するという半ば都市伝説的な噂があります。

今回はディズニーランドでの失踪事件、毎年ディズニーランドで失踪する人間の数に迫っていきます!

毎年ディズニーランドで失踪する人間の数は?連れ去り未遂が多発!?

そもそも、ディスニーランドで人が失踪する事件は実際にあるのでしょうか。

また、ディズニーランドで毎年ディズニーランドで疾走する人間の数は、何人いるのでしょうか。

結論から言いますと、日本のディズニーランドで疾走する人間の数は0人です。

普通に考えると、ディズニーランドやディズニーシーで疾走するということはあり得ないかと思われます。

もしディズニーランドで毎年のように人間が失踪していたら、メディアが大きく取り上げていますし、閉演や会見など事態が大きく動くはずです。

もちろん、ディズニーランドで迷子になる人間の数は少なくはないかと思われますが、迷子センターやキャストさんが見回りをしておりますので、子供の迷子時でも万全な体制がとられております。

ですので、毎年ディズニーランドで失踪する人間の数は0人で、都市伝説が好きなマニアの方が噂することで、都市伝説になってしまったのでしょう。

ディズニーランドに関する黒い都市伝説5選

引用:https://www.tokyodisneyresort.jp/

毎年ディズニーランドで失踪する人間の数は0人で、都市伝説であることが分かりましたね。

これからは、ディズニーランドの怖すぎる都市伝説をご紹介していきます!

中には、実際に起こった事件もありますので、ディズニーランドに行く方は必見です!

黒い都市伝説①青の6番ボートで少女失踪

ディズニーランドで起きた青い6番ボートの失踪事件と言えば【イッツアスモールワールド】の場所が一番のワードで出てきます。

可愛らしい人形で、子供の世界をまるで玩具の空間にでも入った世界観が広がるファンタジックな世界に何度か足を運んでしまいたくなるアトラクションです。

そんなとても素敵な場所ではりますが、閉館時に子供の姿を見かけたとか、子供の声が聞こえたという人も多くいます。

そんな中、閉館時に小学生の女の子が6番ボードに一人で乗ったのをキャストが確認して、手を振って送り出したが、その後戻ってこなかった事から、いろいろと言葉が一人歩きをし、いろいろな噂が都市伝説になったとされています。

その中でも女の子を主体に様々な憶測がとびかってるのか、それでも似たような説があるので、真相はわかりません。

しかし、呪物者の語り部は、魂など、人の念などが付きやすいのは人型の人形であると言います。

人形は作りての念や浮遊霊などがやどりやすいので、霊的な物を感じる人も多いようです。

黒い都市伝説②地下に秘密のクラブがある

地下にはないですが、クラブは有ります。

その名も【クラブ33】といいビップ客として、会員限定のディズニーランドで唯一お酒が飲める場所です。

実は、公表されていなく今は募集すらしてない特別な場所です。

会員様の多くは、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド、オフィシャルスポンサーらの重役、もしくは大株主です。

場所は、ゲストが最も往来するエリアに入口があり、ワールドバザールのマジックショップと三井住友銀行の隣に、扉がありますが店名の看板はおろか人の気配すらしません。

黒い都市伝説③来園したカップルが別れる

別れる率が高いというだけで必ずしも別れるわけではないです。

ディズニーランドでは、多くの人が訪れるので、待ち時間が長く、イライラしたり、暇つぶしに携帯を見たり、会話が途切れたりと喧嘩になりやすい状況の為、別れる傾向が非常に高いと言えます。

ディズニーランドにカップルで行って、別れた・別れたいと思った人はかなり多いようです。

その理由は、上記以外にもカップルのどちらかがディズニーが好きではないという声もありました。

実際に私の友人も、ディズニーランドに行った2日後に別れを告げられた方もいました。

黒い都市伝説④トイレで連れ去り未遂

1つは、3歳~5歳の小さな子供が、一人でトイレに入ったまま行方不明になり、そのままでてこないので、親がキャストに報告すると、直ぐに捜査してくれるがいずれも直ぐには見つかりませんでした。

髪型、服装など当時の容姿は変えらていたが、靴だけは犯人が変えていなかった為、発見でき、犯人は逮捕され子供は無事に親元にもどった事件がありました。

犯人の目的は臓器売買でした。

もう1つは、子供がトイレに入ったが、暫くしてもでてこない為、親がキャストに報告したところ、同じトイレから不自然に膨らんだバックを持った男が出てきた為、キャストと親で問い詰めたところ男はカバンを置いて逃走しました。

そのカバンの中には無理やり押し込められた子供が入っていました。

確かに、あれだけの人がいれば当然、トイレの待ち時間もながくなるわけで、暫くは出てこない子もあるはずです。

10分なら親も得に慌てる事もなく十分に待てる時間ではあるが、十分に誘拐可能な時間です。

ちなみに誘拐されやすいトイレが決まっており、特に【スプラッシュマウンテン出口側トイレ】・【クリッターカントリー】のトイレです。

この二ヶ所に関しては、人の視覚になりやすい場所にあり誘拐されやすいエリアです。

黒い都市伝説⑤万引きしても逮捕されない

「夢と魔法の国のイメージを守るため」として警察に通報はせず厳重注意にしてます。

なので、周りにはわからないように別の入口から「夢の続きはここで終わり」といわれ帰らされるそうです。

夢と魔法の国を守り続けるためどのような状況であっても、夢を壊さない信念のもと徹底した振る舞いは本当に素晴らしいテーマパークだといえます。

【都市伝説】毎年ディズニーランドで失踪する人間の数がヤバい?!

いかがでしたでしょうか。

毎年ディズニーランドで失踪する人間の数は0人であることが分かりましたね。

「ディズニーで失踪する」は都市伝説で、実在しないエピソードであるとわかりました。

しかし、中には本当に起こった事件、トイレで連れ去り事件やカップルが別れるなどがありますので、ディズニーランドに行く際は頭の片隅に入れて行きましょう!

特に小さいお子さんを連れて行く際は、より一層注意が必要ですね!