1976年生まれが悲惨すぎてやばい?年齢と干支、芸能人や衝撃的な特徴についても紹介!

皆さんは1976年といえば何が思い浮かぶでしょうか?

1976年といえば「ロッキード事件」や「アントニオ猪木vsモハメド・アリの異種格闘技戦」、「モントリオール五輪開催」が有名ですよね。

また、大和運輸が「クロネコヤマトの宅急便」のサービスを開始したり、現在の大手IT企業GAFAの1つのApple(当時はアップルコンピュータ)が設立された年でもあります。

その他にも映画「ジョーズ」、楽曲「春一番」や「およげ!たいやきくん」などが話題になった年でもありました。

そんな1976年生まれの人たちが悲惨でやばいと噂になっているようです。

今回は1976年生まれの年齢や干支、厄年や運勢、有名人や芸能人の特徴、やばい噂など詳しく解説していきます!

1976年生まれがやばい理由とは?東大卒でもバイトや派遣しかなかった!?

様々な事件や歴史的イベント、また映画や楽曲などのバラエティが話題になった1976年。

そんな1976年生まれの人のやばい噂とは一体どのようなものなのでしょうか?

また、なぜ1976年生まれの人がやばいと言われているのでしょうか?

ここでは、1976年生まれの衝撃的やばい理由について解説していきたいと思います!

1976年生まれは子供の頃から洗礼を受けていた?ポスト団塊ジュニアとは!?

1976年生まれの人は子供の頃から色々な洗礼を受けているといいます。

1989年に消費税導入、1990年頃に起きたバブル崩壊、1995年の阪神淡路大震災など様々なイベントが起こっており、洗礼を受けたとのことでした。

また、大人になってからはIT化の荒波に揉まれたそうです。

1997年山一証券破綻!就職氷河期が本当にヤバかった!

1997年に当時の四大証券と言われた「山一証券」が経営破綻してしまった事件がありました

破綻はバブル崩壊の影響と帳簿に載らない金融取引を行い大きな負債を抱えたためでした。

そういった影響もあり1976年生まれは就職氷河期という就職難に陥ってしまったそうです。

高学歴でも派遣切り!?ホームレスで路頭に迷う人が続出した?

1976年生まれの人はなかなか就職ができなかったそうでした。

東京大学や京都大学などの高学歴の大学出身者でも30社受けてやっと1社受かるかどうかの世界だったとのことで、相当な就職難だったとのことでした。

そういったことから2000年代には派遣切りが行われ、若年層ホームレスが発生してしまったそうです。

就職氷河期が流行語大賞に?世間からは失われた世代と揶揄されていた?

就職難が続いたことから1994年に就職氷河期が流行語大賞として話題になってしまいました

また、1976年生まれの人は失われた世代(ロストジェネレーション)と呼ばれているそうです。

自身らは被害者なのになぜ失われた世代と言われなければいけないのか、という思いをがあるとのことでした。

1976年生まれの芸能人6選を紹介?豪華な顔ぶれが凄すぎる!?

ここまでは、1976年生まれの衝撃的やばい理由について解説しました。

1976年生まれの人は消費税導入やバブル崩壊、阪神淡路大震災などの歴史的イベントに巻き込まれ、またバブル崩壊や山一証券破綻の影響で就職難に陥っていたということが分かりました。

ここからは、1976年生まれの有名人や芸能人6選を紹介していきたいと思います!

1976年生まれの芸能人①ひろゆき(西村博之)

ひろゆきさんは1976年11月16日生まれの実業家です。

日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」の開設者として有名で、歯に着せぬ物言いで数々の人を論破することから「論破王」とも呼ばれています。

2022年には「それってあなたの感想ですよね?」が小学生流行語ランキングで1位に選ばれました。

1976年生まれの芸能人②女優 井川遥

井川遥さんは1976年6月29日生まれの女優です。

短期大学卒業後半年はOLとして働いていましたが、その後モデルの活動を始め、1999年に「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」として芸能界デビューを果たしました。

映画「東京公園」やドラマ「素直になれなくて」や「フリーター、家を買う」などに出演し話題になりました。

1976年生まれの芸能人③女優 観月ありさ

観月ありささんは1976年12月5日生まれの女優です。

4歳から子役として雑誌などで活躍、1989年にドラマ「教師びんびん物語II」で女優としてデビューしました。

その後はドラマ「ナースのお仕事」や「サザエさん」などに出演し、人気を博しました。

1976年生まれの芸能人④俳優 オダギリジョー

オダギリジョーさんは1976年2月16日生まれの俳優です。

1999年に舞台「DREAM OF PASSION」で俳優デビューを果たし、翌年2000年には特撮ドラマ「仮面ライダークウガ」で人気の俳優となっていきました。

その後も映画「THE 有頂天ホテル」や「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」やドラマ「サトラレ」などで活躍をしました。

1976年生まれの芸能人⑤お笑い芸人 クロちゃん

クロちゃんは1976年12月10日生まれのお笑い芸人です。

2001年に結成されたお笑いトリオ「安田大サーカス」のボケ担当で、高音のソプラノボイスを出すことでも有名です。

2017年にバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演してからクズキャラとして人気を博しました。

1976年生まれの芸能人⑥お笑い芸人 田中卓志

田中卓志さんは1976年2月8日生まれのお笑い芸人です。

2000年に結成されたお笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当で、愛称は「ミイラ」や「ガイコツ」などがあるそうです。

2023年1月に30代の一般女性と結婚をし、話題になりました。

1976年生まれの年齢や干支は何?運勢がヤバすぎて泣ける!?

ここまでは、1976年生まれの有名人や芸能人6選を紹介しました。

1976年生まれの有名人にはひろゆきさん、井川遥さん、観月ありささん、クロちゃん、田中卓志さんなどの実業家や俳優、お笑い芸人がいるということが分かりました。

ここからは、1976年生まれの年齢や干支、運勢や厄年など解説していきたいと思います!

1976年生まれの年齢と干支はこれ!基本性格が男らしすぎる?

1976年生まれの人は現在47歳で、干支は辰年だそうです。

辰年生まれの人は、勇気、粘り強さ、知性を兼ね備えている人だそうで、挑戦を恐れず行動力があるとのことでした。

また、強い夢や憧れがあるとそれに向かって一直線に行動することから、時に攻撃的な側面も見せるそうです。

【2024年最新】1976年生まれの運勢がヤバい!?

2024年は木の辰年だそうで、スリリングな年になるとのことでした。

1976年生まれの人は金の辰とのことで、2024年は木の辰の人の影響を受けて新しいアイデアを模索できるものの、個人的にも職業的にもリスクがある年になるそうです。

また、金運や恋愛運もよく、変化や機械に恵まれた成功の年になるとのことでした。

ちなみに、男女ともに厄年は2035年まで心配はいらないようです。

1976年生まれの特徴とは?チャンスを逃す恵まれない人生を歩む!?

1976年生まれの人の長所は負けず嫌いで行動力や存在感があること、短所は高圧的でプライドが高く、短気な部分があるとのことでした。

特徴として、寝過ごしてチャンスを逃しやすいタイプで、マメに行動することとアンテナを張っておくことで世間や時代においてかれずにすむそうです。

目的意識を持って行動することで運を味方にすることができ、細かいことも嫌わずに行動すると良いとのことでした。

1976年生まれは行動力があり、様々な歴史的イベントに遭った

1976年生まれの年齢や干支、厄年や運勢、有名人や芸能人の特徴、やばい噂など解説しました。

1976年生まれの人は消費税導入やバブル崩壊、阪神淡路大震災などに遭い、バブル崩壊や山一証券破綻の影響で就職氷河期という就職難になっていたことが分かりました。

また、1976年生まれにはひろゆきさん、井川遥さん、観月ありささん、クロちゃん、田中卓志さんなどの有名人がいるということも分かりましたね。

さらに、1976年生まれの人は辰年で、勇気や粘り強さ、行動力を持っており、2024年は新しいアイデアが浮かび、挑戦の年になるということも分かりました。

特徴や運勢はあくまで占い的なものですから、全てを鵜呑みにせず、指標にしつつも自身の芯は変えずに頑張っていきたいものですね。