三波豊和の現在(2024)が事故で引退!?奥さんや息子・自宅の真相を徹底調査!

俳優として数々のドラマやテレビ番組に出演し、演歌歌手の三波春夫さんの息子としても知られる三波豊和さんを皆さんご存知でしょうか?

以前は様々な番組に出演していた三波さんでしたが、最近はあまり表立って姿を見なくなってしまいました。

今回は、三波豊和さんの現在の芸能活動と、結婚妊娠や事故などの真相について解説していきます。

【画像あり】三波豊和の現在6選!結婚して子供もいる?

1976年に歌手として芸能界デビューした三波豊和さんは、これまで数々の番組に出演してきました。

しかしここ数年は、テレビで見る機会もそれほど減ってしまってどうしたんだろうと気になる方は多いのではないでしょうか?

ここからは、三波豊和さんの現在の活動について紹介して参ります。

現在①多数のテレビ番組に出演!

実は三波豊和さんは、現在も数多くのテレビ番組に出演しています

現在では、ゴルフチャンネルの「スターゴルフマッチⅢ」でのMCやテレビ東京のドラマ「お一人様ゴルフ」に出演しているのが確認できました。

三波さんは元々ゴルフ好きで、ハンディキャップは9の腕前を誇ります。

また父の三波春夫さんがスポーツメーカーのヨネックス会長と親しかった関係で、ヨネックス関連の宣伝イベントにもよく出演しているそうです。

2022年には、BS時代劇「大富豪同心」やクイズ番組「脳ベルSHOW」にも出演されていました。

元々好きだったゴルフ関係の仕事を中心に、現在も精力的に活躍しています。

現在② 結婚している?

あまり知られていませんが、三波豊和さんはご結婚されています。

ただ、奥さんに関しては一般人ということで残念ながら公表されていません。

現在も夫婦で一緒の家に暮らしているようなので、きっと仲が良いのかもしれませんね。

現在③ 息子と娘がいる?

三波豊和さんのお子さんについて調べた結果、三波さんには娘さんが2人いらっしゃることがわかりました。

お子さんは娘さん2人のみで、息子さんはいません。

娘さんの年齢や職業などは、おそらく一般女性ということで伏せられているようです。

どんな娘さんか、気になりますね。

現在④ブログ「三波豊和のこんな話あんな話」を更新中!

三波さんは、自身の交友録や趣味、仕事に関する情報を発信する「三波豊和のこんな話あんな話」というブログを運営しています。

最近のブログ記事を見ていると、2023年の仕事はゴルフ関係か演歌歌手の方とのジョイントコンサートに参加する仕事がほどんどでした。

かなり頻繁に更新されているようなので、三波さんの近況を知りたい方はぜひこちらからブログを読んでみてください。

現在⑤自宅は世田谷!「あすなろ葬祭」のスポンサーとして活躍!

出典:あすなろ葬祭

東京都中野区に本社を置く葬儀会社のあすなろ葬祭のHPによると、三波豊和さんの自宅は世田谷区にあることがわかりました。

実は2013年に、三波さんは仏具のお焚き上げであすなろ葬儀店を訪れていたのです。

HPには、お炊き上げの価格に関して電話で質問する三波さんの様子が紹介されていました。

実は三波さんは中野区の出身で、そのご縁もあってあすなろ葬祭を頼ったのかもしれません。

思わぬ形で、三波さんはあすなろ葬祭のスポンサーのような形で紹介されました。

10年ほど前になりますが、その時の三波さんの様子がこちらに記されています。

現在⑥様々なイベントで活動!

三波豊和さんは、現在でも精力的に芸能活動を行っています。

三波さんのブログには、数多くの芸能人との交流が紹介されていました。

最近では、演歌歌手西崎緑さんのライブの構成や演出も担当して自らもステージに立ってステージを盛り上げているそうです。

ブログでも紹介されてましたが、こちらのライブには歌手の沢田亜矢子さんや俳優の目黒祐樹さんなど豪華な芸能人がいらしていました。

また2023年6月には、ゴルフのヨネックスレディスのプロアマ大会で女優の高島礼子さんと一緒に写る写真を公開しました。

こちらで紹介されていますが、三波さんと高島さんは以前からドラマや時代劇で共演するなど親しい間柄だそうです。

さらに三波さんはシニア劇団の演出の助っ人も担当していました。

2022年に千葉市で活動するシニア劇団「PPK48」がコロナの影響で団員が辞めて存続の危機を迎えたことで、三波さんは劇団を救うべく公演の脚本、演出を担当したのです。

苦労を重ねて無事に公演を成功し、その活躍はこちらの新聞記事でも紹介されていました。

三波豊和の話題になった出来事3選!いいともで最低視聴率?

三波豊和さんは、80年代にはドラマだけでなくバラエティー番組や教育番組にも出演していました。

中でも、フジテレビの人気番組「笑っていいとも!」で最低視聴率を叩き出してしまったタレントとして知られているのを皆さんご存知でしょうか?

ここからは、三波豊和さんが話題になった出来事を3つ紹介していきます。

①「笑っていいとも!」で最低視聴率を叩き出す!

三波豊和さんは、1982年にフジテレビ「笑っていいとも!」のテレホンショッキングに出演しました。

1982年に始まった当番組の人気コーナーの10番目のゲストとして、三波さんは出演したのです。

ところが、この放送の視聴率がなんと視聴率歴代最低の2.8%を記録してしまいました。

運悪く最低視聴率の回に出演してしまった三波さんでしたが、当時はまだ番組が始まったばっかりであまり世間に認知されておらず、番組開始時からの平均視聴率も4%台だったそうです。

元々そこまで視聴率が高くなかったにもかかわらず、たまたま三波さんが出演した回がこうなってしまったのは運が悪かったとしか言いようがありませんね。

②NHK番組「おーい!はに丸」の神田くん役として長年活躍!

三波豊和さんと聞いて、「おーい!はに丸」の神田君を思い出す40代以上の方は多いのではないでしょうか?

三波さんは80年代にNHK教育テレビの「おーい!はに丸」という番組で、はに丸を書いた星一おじさんの自宅の近所に住む神田君という青年を演じて人気を博しました。

6年間続いたおーい!はに丸は現在でも語り継がれている番組で、神田君を通して三波さんを知った方も多いようです。

三波豊和は接触事故を起こしていた!

三波豊和さんは、2011年に車に乗っていて自転車と接触事故を起こしています。

当時55歳だった三波さんは、東京世田谷区太子堂の交差点で20代男性の運転する自転車と接触してしまいました。

警察によると、原因は三波さんの前方不注意によるもので、男性は足を打撲する怪我を負ったのです。

すでにこの件は、男性と和解が成立しているそうなので、今後運転には気をつけてほしいですね。

三波豊和のプロフィール!奥さんは誰?

三波豊和さんは華麗なプロフィールを持っていて、なんと大学は名門慶應義塾大学文学部を卒業しているということがわかりました。

また趣味も多彩で、60代になった現在でもゴルフやテニス、スキーや乗馬やダイビング、ビリヤードなどアクティブな趣味を華麗にこなしているそうです。

このような趣味以外にも、日本舞踊の名取を取得しているなどマルチな才能を持っています。

ここからは、三波さんの家族について深掘りしていきましょう。

三波さんのプロフィールの詳細については、こちらをご覧ください。

三波豊和の父親は三波春夫!交友関係が広い!

三波豊和さんのお父さんは、あの国民的演歌歌手の三波春夫さんです。

芸能界デビューのきっかけも、1965年に春夫さんの特別公演に豊和さんが出演したのがきっかけでした。

そのような環境で育ったこともあり、三波さんの交友関係は広いことで有名です。

出典:三波豊和の「こんな話あんな話」

歌舞伎俳優の18代目中村勘九郎さんとは、小学校から高校までずっと一緒の親友でした。

小学校の時はずっと同じクラスで、互いの家に遊びに行くほど仲が良かったそうです。

また、歌手の竹内まりやさんは、慶應大学時代の同期でした。

笑点でお馴染みだった落語家の6代目三遊亭円楽さんとも親交があったそうで、三波さんは2010年の円楽襲名披露パーティーにも出席しています。

さらに意地悪婆さんで共演した元東京都知事の青島幸男さんは、三波さんの仲人を務めました。

他にも書き切れないほど、三波さんは様々な芸能人との交流があります。

お父さんの影響だけでなく、三波さんの人柄や多彩な才能が影響しているのかもしれませんね。

三波豊和は既婚!子供は娘が2人?

三波豊和さんは既婚者で、奥さんと娘さんが2人いらっしゃいます。

奥さんも娘さんも共に一般の方ということで、ご家族の詳細や結婚した年などは一切公表されていません。

ほとんどプライベートのことを話したりしないので、一部では独身なのでは?と誤解されている部分もあるそうです。

これだけの有名人で、ご家族の詳細がほとんど表に出てこないというのは逆に凄いことかもしれませんね。

三波豊和は現在でも多趣味を活かして芸能活動をしている!

今回は、俳優の三波豊和さんの経歴や現在の仕事について色々紹介してきました。

演歌歌手の三波春夫さんの長男として生まれた豊和さんは、ゴルフなど自らの多趣味を活かしてゴルフ番組の出演やプロアマトーナメントに参加しています。

また、演歌歌手のコンサートや劇団の演出を手がけるなど、俳優や演出家としても精力的に活動中です。

今後の三波豊和さんのご活躍に期待したいですね!