マツコデラックスに深刻な病気が発覚?糖尿病で目の下が赤いがメイクで隠しいていた?!

テレビで大活躍しているタレントのマツコデラックスさん。

そのマツコさんに深刻な病気が発覚したという噂を耳にしました。

最近の映像では目の下が赤くなっているのも気になるところですよね。

噂は本当なのか、活動に影響はあるのか、調査していきます!

マツコデラックスに深刻な病気が発覚?糖尿病になった?

マツコさんが糖尿病になったという情報はありませんでした

マツコさんの病気について調べると、2017年にめまいなどの症状を訴えて入院・2022年に痛風になったという情報がありました。

糖尿病になっていないのは体質のようです。

太れるということはインスリンの分泌量が多く、インスリンの分泌量が多いと糖質をたくさん摂取しても血糖値が上がることなく体脂肪となって溜まっていくということで、このサイクルを説明されれば糖尿病にならないのも納得できますね。

しかし、結膜下出血だった場合は、糖尿病も考えられます。

結膜下出血は、通常は1〜2週間で自然に治るようなのですが、頻繁に結膜下出血が起こる原因として考えられるのは、糖尿病、高血圧、動脈硬化などの病があるかもしれません。

そのほかに、目の下が赤い理由としては下記の3点が考えられます。

目の下が赤い理由①メイク

マツコさんの目の下が赤い理由として、メイクが変わったことが考えられます。

地雷系メイクに変えたという情報もありましたが、これは目の充血を隠すために地雷系メイクをしているようです。

近年、目の調子が悪く、片目が充血していることが多く、マツコさんも、「この2年間、(充血が)治ったり出たりの繰り返しよ」というコメントをしています。

結膜下出血で目が充血している可能性はありますね。

目の下が赤い理由②くま

目の下が赤い2つ目の理由として考えられるのが、くまです。

赤クマと言われるもので、通常の黒く影になっているクマとは違い、目の下の筋肉(眼輪筋)が透けて見えてしまう状態ということが考えられます。

毎日テレビに引っ張りだこで疲労が溜まってしまっているのかもしれません。

赤クマの原因は、目の乾燥や疲労のようです。

目の下が赤い理由③ヒアルロン酸を注入

マツコさんの目の下が赤い理由として、ヒアルロン酸を注入したのではないかという情報もありました。

しかし、「マツコ&有吉 かりそめ天国」でヒアルロン酸注入についての話題が出ていますが、その際に自身が注入しているというコメントはしていなかったため、可能性は低そうです。

ヒアルロン酸を注入した際のダウンタイムは、2〜3日程度で赤みや腫れが生じることがありますが、マツコさんの場合は、2〜3日程度ではないため、この理由は考え難いですね。

マツコデラックスが痛風に?食生活が最悪だった?!

2022年10月17日に放送された「5時に夢中!」で、マツコさんは痛風になったことを明かしています。

痛風になった原因は、納豆の食べ過ぎで、1日に6パックの納豆を食べていたようです。

この報告をしたマツコさんは、納豆は1日1パック程度なら健康にいい!ということを呼びかけていました。

栄養価が高い納豆の食べ過ぎには注意ですね。

マツコデラックスの命に関わる難病の正体がヤバい?!

今井ゆうぞうさんが脳内出血で亡くなる前の最後のブログで、赤く充血した目を報告していたことから、マツコさんの体調が心配されています。

しかし、マツコさんは、自身の目が赤く腫れている原因は「ビタミン不足」であるとコメントしています。

ビタミン不足で目が充血し、腫れてしまうことがあるようです。

マツコデラックスの目の下が赤いのは「ビタミン不足」!

マツコさんの目の下が赤い理由について調査しました。

目の下が赤いのは目の充血を隠すためで、目の充血の原因はビタミン不足であることがわかりました。

多忙なマツコさんですが、ビタミンをしっかりと摂って元気な姿をこれからも見せてほしいですね!