谷やんのYoutube活動休止理由6選!炎上や女性問題を徹底調査!

『大食い世界一決定戦』の日本代表に2回も出場しているという実力の持ち主、谷崎鷹人さんこと、谷やん。

最近では、調理系大食いYouTuberとして『谷やん谷崎鷹人』というチャンネルで活動しており、その調理の上手さと料理の食いっぷりに人気のYouTuberと話題になっているんですよ!

そんな谷やんですが、2024年現在、YouTubeでの活動を休止をしているようなんです。

その活動休止理由について今回は追求していきたいと思います。

谷やんの活動休止理由6選!Youtubeが更新されないのは肝臓が原因?

谷やんは、約1年前からYouTube更新をしていません。

また、急にXも1ヶ月更新されていないこともあるようなので、ファンの間では、様々な活動休止理由の推測が飛び交っています。

※2024年4月現在は、1週間に1度くらいのペースでポストされています!

そんな中でも、信憑性のある活動休止理由を6つあげてみました!

谷やんの活動休止理由①肝臓の負担?

1つ目の理由として『肝臓への負担』というのがあげられました。

過去には、肝臓への負担から、YouTubeの更新が遅れているという旨のポストをしていました。

揚げ物などの大食いをしていると、消化器官がバグってしまい、肝臓が悪くなっていてもおかしくはありませんね。

少なからず、身体への負担は間違いなくあったと思います。

谷やんの活動休止理由②炎上

2つ目の理由として『炎上』ということがあげられました。

谷やんの動画内では、失言が多かったり、下品な言葉を使ったりすることがありました。

ファンの間では、それも谷やんの癖や良いところとしていますが、普段から見ない人からするといい気分はしませんよね…。

こういった小さな炎上が塵が積もって休止の理由になったのではないでしょうか?

谷やんの活動休止理由③体調不良

3つ目の理由としてあげられるのが『体調不良』です。

大食いをしていると、肝臓などの内蔵も弱くなり、体調管理も難しくなりますよね。

また、生物などを大食いしていることもあるので谷やんは定期的に熱や体調不良を起こしています。

年齢のこともあるので、人間ドックなどを受けてみてほしいですね…。

谷やんの活動休止理由④女性トラブル

4つ目の理由として『女性トラブル』ということがあげられました。

セクシー女優の月宮ねねさんと関係があったということが、暴露系YouTuberのコレコレチャンネルであがりました。

しかし、この暴露はハニートラップということが後にわかり、月宮ねねさんのInstagramにて謝罪をしたという旨のコメントを残していました。

逆にこの炎上で谷やんのイメージがバク上がりしたようです。

谷やんの活動休止理由⑤金銭トラブル

5つ目にあげられる理由として『金銭トラブル』です。

過去のXのポストを見ると、友人との間で金銭トラブルがあったようです。

といっても谷やんは、借りた方ではなく借した方のようですね。

“友人”とのことなので、相手は明かされていませんが、近しい人や同じ界隈の人だった場合は、解決するまで休止せざるを得ない可能性もあります。

実際はわかりませんが、そんな推測がネットやSNSではあげられていました。

谷やんの活動休止理由⑥飲み込まないで吐きだす

6つ目の理由として『飲み込まないで吐きだす』ということがあげられました。

大食いYouTuberに1度は疑われてしまうあるあるネタなんです。

たくさん食べているのに、スマートだったり筋肉質だったりと太っていないので、食べたら吐き出しているのではないかと噂が流れてしまうようです。

しかし、谷やんの動画を見てみても吐き出しているような感じはなく、しっかり飲み込んでいることがわかるのでこれは、アンチなどによるデマということがわかりました。

谷やんの現在の活動は?

谷やんの現在の活動は、Xの更新のみです。

2024年4月現在は、1週間に1ポストといったペースで更新されています。

また、時々スペースも開いているので、ファンとの交流は定期的にしてくれているみたいですね!

谷やんの休止理由

今回は、谷やんの活動休止理由について追求していきました。

簡単にこの記事をまとめると、

・谷やんは2024年4月現在、YouTube更新をしていない

・理由は様々考えられるが、本人からのアナウンスはないのであくまでも推測の域は出ない

・2024年4月現在の活動は、Xの更新・スペースのみ

以上です。

谷やんの食いっぷりが好きだったという人も多いのではないでしょうか?

自身の元旦のポストにもあったように、今年は“「おかえり」といってもらえるように尽くす”と活動に前向きな気持ちがあるため、今年には復活する可能性もありそうですね。

いい報告を楽しみに待ちましょう!