リリーフランキーは妻無し?結婚しない理由6選と電撃結婚の可能性の真相がヤバい?!

2023年11月に還暦を迎えたリリーフランキーですが、実はまだ独身で結婚歴もいっさいないんです!

意外ですよね?!とっくに結婚していると思っていました。

それくらい恋多き俳優として有名なリリーフランキーに妻がいない理由のひとつ、過去に本命と噂された加藤紀子との破局、そして子供を作りたくない真相を徹底的に調べました!

さらに、リリーフランキー妻として現在最有力候補である長澤まさみとの電撃結婚の予定も深掘りしていきましょう!

リリーフランキーに妻がいない&結婚しない理由6選!

数々の有名女優と熱愛報道が出ているリリーフランキーですが、還暦を迎えた今現在も独身を貫いています。

なんと結婚歴もないんですよね。

そんなリリーフランキーに妻がいない理由は一体なぜなのか?!

リリーフランキーの妻最有力と噂される長澤まさみとの電撃結婚はいつを予定しているのか?!

囁かれている有力な6つの理由をくわしく調べてきました!

理由①加藤紀子と破局

リリーフランキーと加藤紀子の熱愛は2000年3月に雑誌フライデーで大きく報じられました。

リリーフランキーの実話に基づいた自伝的小説、「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」に出てくる、オカンと仲の良い彼女は加藤紀子だと言われています。

家族ぐるみの深い付き合いでしたが、結局結婚まではいかなかったんですね。

リリーフランキーの妻って加藤紀子じゃないの?

そう勘違いしている人も多いくらい、二人の結婚は秒読みとまで言われていました。

理由は本人達にしかわかりませんが、結局リリーフランキーと加藤紀子は破局してしまったんです。

理由②子供はいらない

リリーフランキーが子どもはいらないと考えているかどうかは本人にしか分かりません。

しかし、リリーフランキーが幼いころに両親が別居したこと、さらに女手ひとつで自分を育ててくれた母をガンで亡くしていることから、家族の在り方について人一倍考えていることは確かだと思います。

幼いころから父と離れて暮らしていたことから分かるように、父親というものを知らずに育っているんですよね。

複雑な家庭で育ったリリーフランキーですが、決して子供が嫌いというわけではありません。

むしろ子供好きなようで、共演している子役が20時には帰ってしまうことを寂しいと話しているんですよね。

理由③マイペース

リリーフランキーに妻がいない理由がマイペースな性格によるものという噂がありますね。

しかしこれは、映画「お父さんと伊藤さん」の役柄が与えた世間のイメージだと思います。

この映画でリリーフランキーが演じたのは、出世願望がない家庭菜園が趣味である54歳の給食のおじさん。

競争社会から外れて家で野菜を作る心穏やかなおじさんにときめく女性からの反響が大きかったようです。

また、美大出身という経歴からも、リリーフランキーが人とは少し違った感性を持っていることが想像できますよね。

俳優だけでなく、小説や画家としての側面もあるリリーフランキーの美意識や価値観は、他人から見ると異質な空気が流れているように感じるのかもしれません。

理由④福山雅治の結婚が原因?!

リリーフランキーに妻がいない理由としてよく取り上げられるのが親友である福山雅治の結婚ですね。

仲の良かった福山雅治の結婚で置いて行かれた感や、逆に自身の婚期を逃してしまった感じがあるのでしょうか。

「親交が深い福山雅治が結婚しちゃって大丈夫ですか?」という質問に対しリリーフランキーは、「福山ロス」と答えているんです。

これは笑いを誘ったコメントで、実際のところは祝福しているのでしょう。

事実、福山雅治の結婚はリリーフランキーの協力あってのものだったようです。

結婚前、吹石一恵とのデートはリリーフランキーの行きつけの店しか利用しなかったとか。

福山雅治がリリーフランキーに相当な信頼を寄せていることが分かりますね。

理由⑤妻の候補が多い?!

数々の女優との熱愛報道が出ているリリーフランキーですが、女優だけでなく女子アナからの人気も高いみたいですね。

マルチな才能を持つリリーフランキーですから、彼が60歳になってもなお、多くの女性が魅力を感じているのでしょう。

そしてリリーフランキーが放つ大人の余裕や、気取らない物腰の柔らかさもモテる大きな要素ではないでしょうか。

そんなリリーフランキー妻の座を虎視眈々と狙っている女子アナが多いのも頷けますね。

理由⑥長澤まさみと電撃結婚を予定している?!

長澤まさみがリリーフランキーの妻になるのも秒読みだと熱愛疑惑が出るほどふたりは親しい関係なんです。

事実、密会している様子が報じられたり、交際していると思い込んでいる業界関係者も多数いたとか。

しかし、どちらの事務所も恋愛関係は否定しているんですよね。

リリーフランキーと長澤まさみの初共演は2011年公開の映画「クレイジーハニー」で、それ以来の付き合いです。

そして最近では、Netflixオリジナル映画『パレード』で共演していますね。

リリーフランキーと長澤まさみですが、お互いのことを「まあちゃん」「リリーちゃん」と呼び合うくらい仲良しなんです。

リリーフランキーいわく、「まあちゃんは僕のことをおばさんだと思っている」と話しています。

おじさんではなくおばさんという表現からも、男女関係というより性別の垣根を超えた家族のような関係に思えますね。

ある意味リリーフランキーの妻というポジションが一番しっくりくる、すでに熟年夫婦のような安定感があるように思えます。

リリーフランキーに妻はいない!結婚しない理由はなぜ?

今回は、有名女優との熱愛報道が後を絶たないにも関わらず、リリーフランキーがなぜ結婚しないのか?

そして、還暦を迎えても結婚せずに独身を貫くリリーフランキーの妻になる女優は一体誰なのかを調査しました!

真剣交際の末、結婚するであろうと噂されていた加藤紀子との破局や、現在熱愛が噂される長澤まさみとの親密な関係など、女性関係の話題が後を絶ちませんね。

ただ、長澤まさみとの交際は双方否定しているので、今のところ長澤まさみとの電撃結婚の可能性は低いでしょう。

共演した女優とことごとく熱愛報道されるモテ男リリーフランキーが次に噂になる女優は一体誰なのか、次の作品にも期待が高まりますね!