あしなっすは性格が悪い!?隣人トラブルやストレスで現在がヤバい?

皆さんは『あしなっす』という人物を知っていますか?

元芸人でデカダンスという漫才コンビとして活動していたようですが、芸人の世界の厳しさから2023年11月に解散しました。

現在は、99歳の祖父との生活を切り取っているYouTubeチャンネル『あしなっすの1週間』を運営し、その動画のシュールさや祖父のかわいらしさから、若者を中心に話題になっているんです。

そんなあしなっすさんですが、性格に難があるようで、ストレスからか様々なトラブルなどを起こしているようなんです。

今回は、あしなっすさんが性格が本当に悪いのかをまとめてみましたので、ぜひ最後までご覧ください!

あしなっすは性格が悪い?理由5選と隣人トラブルの真相を紹介!

YouTubeチャンネルの『あしなっすの1週間』では、優しい笑顔や口調で性格が悪いとは思えないあしなっすさん。

実際、性格が悪いのか…調査してみました!

今回はその中から特に意見の多かったものをまとめていきます。

あしなっすの性格が悪いとされた理由①隣人トラブルがあった?

あしなっすさんの性格が悪いとされた理由1つ目が『隣人トラブルがあった?』というものがあげられました。

隣人さんは大家さんだったようで、その大家さんから「自宅の洗濯機から出る汚水をうちに流すな!」と言われたことが事の発端のようです。

それを機に表札に塩を塗られたりなどの陰湿でひどい嫌がらせを受けていたと言います。

精神的に参ってしまった祖父は、洗濯機を処分し、あしなっすさんが10数年以上近くコインランドリーへ洗濯しに行っていたようです。

裁判沙汰にまでなったようで、結論現在の家で住むことができるようになったとか…。

現在は、あしなっすさんの兄である勇輔さんが洗濯機を購入し、快適に過ごされているようですよ!

つまり、今回の隣人トラブルというのは、大家による嫌がらせであり、あしなっすさんは被害者だったということですね。

あしなっすの性格が悪いとされた理由②介護中のモラハラ疑惑?

あしなっすさんの性格が悪いとされた理由2つ目が『介護中のモラハラ疑惑?』ということでした。

これはYouTubeのコメント欄やXのコメント欄でも1番多く寄せられていた声です。

その原因は祖父であるヒロキさんに対してのひどい言葉や態度です。

「わかった?」「あっちいけ」など口調が強くトゲを感じてしまう人が多かったみたいです。

この動画の際にあしなっすさんは、介護に仕事にであまり寝ておらず、言葉にも呂律がまわっていないようでした。

介護は大変なことだと思いますが、やはり言葉などは人を簡単に傷つけてしまう凶器でもありますので、注意して欲しいですね。

過去のXのポストでも

と祖父へのイライラをこぼしていました。

24時間介護をしなければならないというのは本当に大変だと思います。

その介護疲れと仕事で精神的に参ってしまったのではないでしょうか?

虐待などをしているという噂もありましたが、動画を見る限り祖父ヒロキさんの身体や顔などにも傷や痣がないことから、虐待などはしていないと思われます。

あしなっすの性格が悪いとされた理由③アンチへの対応

あしなっすさんの性格が悪いとされた理由3つ目が『アンチへの対応』でした。

こういったモラハラなどから寄せられたコメントについて、あしなっすさん本人がYouTube上で語っています。

過去にはアンチをしていた人をブロックしていたこともあったようで、その理由は「自分の人生には関係ないから」とコメントしていました。

声のトーンや口が悪いということから、不機嫌に見えたり言葉にトゲがあると感じてしまうようです。

おそらく、あしなっすさんは、メンタルが強い人ではないからこそ、アンチなどをブロックして自分の視界に入らないようにしているのではないでしょうか?

このことから、自己管理の能力が高いと感じました。

あしなっすの性格が悪いとされた理由④金銭への執着

あしなっすさんの性格が悪いとされた理由4つ目が『金銭への執着』です。

祖父の生活をさらけ出してお金を稼ぐなんて可哀想だし、ひどい!という意見がありました。

また、1人で旅行へ行ったり、友人と飲んだりして時間もお金にも余裕がない中、よくできるな!という厳しめの意見もありました。

祖父への還元はどうなっているのかわからないということから、こういった厳しめの意見もあるようです。

あしなっすの性格が悪いとされた理由⑤芸人としての誇りが感じられない

あしなっすさんの性格が悪いとされた理由5つ目が『芸人としての誇りが感じられない』というものがあげられました。

現在は解散していますが、元々芸人だった頃にも誇りや頑張りを感じられないという意見が多くあがっていました。

M-1にも出場していたことがあったようですが、成績過去2年は2回戦敗退となっており、その後テレビなどで見ることもありませんでした。

その頃から、YouTubeでの収入が多かったため、そっちに力を入れていたのかもしれませんね。

あしなっすの性格は悪い?

今回は、あしなっすさんが性格が本当に悪いのかをまとめていきました。

簡単にこの記事をまとめると、

・言われている隣人トラブルは、大家の嫌がらせが原因であしなっすさんは被害者

・口調や声のトーンから、言葉にトゲがあると感じられてしまい、性格が悪いと言われている

・現在は解散しているが、芸人時代は頑張りや誇りが活動から感じられなかった

以上です。

あしなっすさんが性格が悪いかどうかは、賛否両論ありそうですね。

個人的に今回の記事を執筆するうえで、調査しましたが、言われているほど悪くはないのかなと感じました。

最近は様々なクリエイターとのコラボやテレビ出演など活動の幅を広げているようでなので、介護に仕事に大変だと思いますが、これからも頑張っていただきたいですね!