ゴールデンカムイ実写映画化がひどい!?続編の行方や口コミを徹底調査!

ゴールデンカムイは2014年から2022年まで約8年にわたり、週刊ヤングジャンプで連載されました。

実写映画は大ヒットで幕を開け、圧巻のクオリティに「早く続編が見たい」と言った声が相次いでいます。

またドラマシリーズ版の誕生だけでなく、今後さらなる映画化も構想中であることが明らかになりました。

しかし、人気アニメからの実写版はひどいとのコメントもあります。

これは本当なのでしょうか?

今回はゴールデンカムイの実写映画化の反応やひどいと言われる噂、続編はあるのかを解説していきます。

ゴールデンカムイ実写映画化がひどい!?ファンの声や口コミとは?」


ゴールデンカムイは、人気漫画ということで実写化発表前から大変話題になっていました。

アニメではかなり評価が高かったため、漫画ファン・アニメファンからはかなり注目されていたようです。

では実際、実写映画化されたゴールデンカムイはひどいと言われる反応だったのでしょうか?

キャスティングが公開されてから、不安視する声が多かったみたいです。

ファンの声や口コミがヤバい!?厳しい意見や実写化はやめてとの声も?


では実際、実写映画化されて良いところ、悪いところを紹介していきます。

クオリティの高さに良いところが多そうですが、ファンからの評価は厳しいですね。

どのようなところが良かったのか、悪かったのか早速みていきましょう。

まず良い口コミはこちらです。

キャスティングが不安視されていましたが、けっこう面白かったみたいですよ。

特に杉本佐一役の山崎賢人さんの評価は高く、漫画の主人公に合わせて別人と思えるくらい肉体改造をしていたそうです。

アクション映画としては、鬼気迫るアクションでとても完成度が高かったみたいですね。

戦争映画の中でも、過去トップクラスに入るくらいの作品だったと言われています。

次に悪い口コミはこちらです。

ひどいと言うのは演技が下手という訳ではなく、キャスティングの好みで意見が分かれていました。

ここは好きな俳優の違いで仕方ありませんね。

ただ全体のビジュアルの完成度では、高評価の意見が多かったようです。

アクションシーンでは最高の出来であり、見た後の満足感はどの映画よりも良かったなどの意見がありました。

マイナス評価はまさかの映画を見ていない人?!

アニメや漫画ファンにとっては、実写版は多少のツッコミどころがあるみたいです。

漫画やアニメが描いていた部分を実写で再現するのは、確かに難しい部分はあります。

しかし漫画やアニメではできないバトルシーンの補完も加えられて、初見の人にも楽しめるような作りだったようです。

物語の構成がわかりやすく、話に入り込めるように作られていました。

忠実に基づいたファンタジーやアクションも現実味があるみたいで、期待を超えるような出来だと感じたようですよ。

観客動員数188万人・興行収入27.8億円突破!?どこまで行くのか?

ゴールデンカムイの映画化は魅力的な俳優たちの熱演によって、原作の魅力をさらに高めています。

彼らの演技はキャラクターの多面性を際立たせ、漫画やアニメに負けないくらいストーリーの深みを増していました。

俳優たちの魂のこもった演技や動きが、原作の世界よりリアルに感じさせるように構成されています。

おかげで漫画やアニメファンだけでなく、新たなファン層も獲得しているようですよ。

特にアクションシーンはとても好評で迫力があり、これが観客動員数と興行収入を押し上げている要因になります。

これからもどんどん人気が高まっていくことでしょう。

ゴールデンカムイ実写映画化キャストが豪華すぎる?!顔ぶれがヤバい?


ゴールデンカムイ実写映画化は、とても豪華な俳優陣を揃えています。

一時はひどいや微妙などの意見もありましたが調べてみると、どのキャラクターもピッタリ役にハマっており興行収入27億円を超えるくらい人気なのが伺えますね。

ではそんな大ヒットしたゴールデンカムイ実写版の豪華顔ぶれをご紹介していきます。

ゴールデンカムイの概要をご紹介

舞台は明治時代の末期、北海道の樺太が舞台となっています。

アイヌが遺したという金塊を手に入れるため、日露戦争の死線を潜り抜けた元軍人の杉本佐一がアイヌの少女・アシリパと行動し一攫千金を夢みる物語です。

ちなみに元軍人の杉本佐一は大金持ちになることが目的ではなく、戦死した親友の頼みで親友の妻・梅子の病を治す費用を稼ぐために金塊を探す設定となっています。

この時点で泣けてきますよね。

それではその物語に登場する実写版のキャストをご紹介します。

杉本佐一役・山崎賢人


公開前はキャスティングに関する疑問の声も見られましたが、主人公・杉本佐一役のキャラクターを見事に体現し、観客を魅力します。

主人公を表現する戦争のトラウマや罪の意識が織り込まれており、その複雑さの演技が観客の共感を呼びました。

体を大きく見せようと週3〜4日ウエイトトレーニングに励み、10キロ増量に成功したそうですよ。

アクションシーンは軍事練習も取り入れ、模擬銃を買って家でも手に馴染ませるように過ごしていたようです。

外見も中身も役作りに必死だったのが伝わりますね。

アシリパ役・山田杏奈


アシリパはもう1人の主人公と言えるくらい重要な人物です。

その重要な人物・アシリパを演じる山田杏奈さんは、キャラクターが持つ可憐と強さを完璧に表現しています。

弓矢を扱う姿や、杉本佐一との対等な関係性を表現するときの凛とした様子が印象的だったそうですよ。

原作に近いような渋い顔をやってみたり、一部のファンからはアニメに近いアシリパを演じて見事にシンクロしたとの声もあったようです。

他の俳優の代わりはいないくらい、アシリパ役としてピッタリハマったみたいですね。

ちなみにコラ画像としても掲載されていました。

白石由竹役・矢本悠馬


白石由竹は作中屈指のイジられキャラで、脱獄王の異名を持つ刺青の囚人の1人です。

そんな白石由竹役を演じるのは、矢本悠馬さんが演じます。

元々原作のファンであり、白石由竹の推しキャラだったそうですよ。

役が決まったときプレッシャーでガチガチだったようですが「楽しまなきゃダメじゃん」と原作を読み直して気持ちを改めたそうです。

日常のギャグシーンもしっかり入っており、原作愛を感じるくらいリアルに演じています。

いじられキャラなのでコラ画像によく使われているみたいですね。

尾形百之助役・真栄田郷敦


キャラクターの尾形百之助は凄腕のスナイパーで個性的な美形が特徴で、その役を真栄田郷敦さんが演じます。

尾形百之助は身の振り方を簡単にかえるので、敵に回すと厄介と思われているそうです。

凄腕のスナイパーと言われているので、目が非常に良いみたいですね。

真栄田郷敦さんは尾形百之助は好きなキャラクターの1人で「演じられるのはすごく嬉しかった」と話していました。

アニメでは魅力的な声も印象的で、演じられるかどうか少し不安もあったそうですが撮影は楽しみだったそうですよ。

谷垣源次郎役・大谷亮平


秋田の阿仁出身でマタギの生まれである谷垣源次郎を演じるのは、大谷亮平さんです。

真面目な性格で阿仁マタギと呼ばれています。

筋肉質で胸のボタンがはじけ飛ぶほど胸筋ありキャラクターなので「もっとムチムチになってください」と作者に言われたそうです。

杉本佐一役の山崎賢人さんと同じく、体作りはとても苦労したみたいですね。

ちなみに大谷亮平さんはエゾオオカミに襲撃されるシーンの撮影で、エゾオオカミのダミーがリアルすぎて本気が怖かったらしいです。

ダミーの動物も本物に近いくらい完成度が高いことを示しています。

土方歳三役・舘ひろし


新撰組で有名な土方歳三は、アイヌの金塊を狙うもう1つの勢力の中心人物です。

その役を舘ひろしさんが演じており、見事にハマり役として活躍しました。

舘ひろしさんのカリスマ性が土方歳三役とマッチして再現度がかなり高かったみたいです。

佇まいや立ち姿がとてもカッコよかったそうですよ。

舘ひろしさんは土方歳三は歴史上の人物でやってみたかったうちの1人だと話しており、この役が回ってきてとても嬉しかったと話していたそうです。

鶴見篤四郎役・玉木宏


ゴールデンカムイの中では絶対に外せない最恐の悪役・鶴見中慰役を玉木宏さんが演じています。

この役はとても難しく実写版でやるのはどうなんだろうとネット上で言われてました。

戦地で頭部を酷く負傷してネジが飛んでしまったサイコパスのようなキャラクターだったのです。

その役を玉木宏さんが演じると決まり「顔が全然違うじゃん」・「どうやって演じるの?」と声が上がりました。

ここは特殊メイクで再現性を高め、外見をリアルに再現したみたいですね。

かなり忠実に再現したことで原作の描かれていた恐怖をそのまま実写化にできたそうです

ここはさすがベテラン俳優であり、玉木宏さんでピッタリでしたね。

ゴールデンカムイ実写映画の続編の可能性は?!可能性を徹底考察!


映画では原作に近いストーリーで構成され、漫画で削った箇所がないくらい細かく再現されていました。

そんな大ヒット映画ゴールデンカムイの続きは、連続ドラマ化で続編が決定しました。

映画版のキャスト・スタッフは続投で、ドラマ版としてはなるべくたくさんの物語を盛り込みたいとのことで期待が高まります。

ドラマ化では新しい追加キャストも既に決まっているそうですよ。

映画ラストがヤバい!?続編を匂わせるエンディングとは?


悪い箇所は1つもないくらい素晴らしい映画ですが、1点挙げるとしたら中途半端で終わったところです。

これからどうなっていくんだろう…?のところで終わってしまうのはちょっと気持ちがモヤモヤしますよね。

漫画は31巻まであり、映画では1〜3巻までの内容なのでまだ完結できていません。

原作ファンたちはそれをとても心配しています。

果たして実写版は最後まで続けてくれるのでしょうか?

映画版続編はドラマ化される?!


映画化されたゴールデンカムイは、続編で連続ドラマ化することが決まりました。

ドラマシリーズの第1弾はWOWOWで、2024年の秋に配信されるそうです。

ドラマ版の新キャストも既に決まっており、とても楽しみですね。

ただしファンからは心配の声も上がっています。

映画1本撮るのに相当な時間をかけており、ドラマも忠実な再現で放送するなら長期間撮影する必要があります。

早く見たい気持ちもありながらも、途中で終わらず最後までやってほしいとの声もありました。

最終回までまだまだストーリーは長いので、なんとか実写版で最後まで続けてほしいですね。

ゴールデンカムイの実写版は最高!再現度のクオリティは高い


ゴールデンカムイの舞台は北海道であり、野生動物や自然の脅威の状況も原作では鮮明に描かれています。

熊はCGで構成していましたが、リアルに怖いと思わせるくらいクオリティが高かったようですよ。

ひどいと言われていたメインキャストは120点で文句なしとの声もあり原作のままとにかく完璧な構成だったと言われています。

ゴールデンカムイは一気読みしたくなる展開の速さと面白さあり、とても引き込まれる漫画です。

コラ画像もよく作られ、さらにお面白みが増して人気のあるのがよくわかりますね。

今後のドラマ化もとても楽しみですし、どのような仕上がりになっているのか2024年秋に期待しましょう。