【2024年最新】綾野剛と佐久間由衣の現在は?2人の馴れ初めから結婚までを時系列で解説!

 

2023年1月1日、俳優の綾野剛(42)と佐久間由衣(29)が2人そろって自身の公式サイトで結婚を発表したことは記憶に新しいことでしょう。

HAPPY NEW YEAR!の幕開けと同時に幸せなニュースが飛び込んできて、「私も便乗したい!」と、さっそく❝今年の目標❞に結婚を掲げた女性や、「剛くんロスで正月休み明けも仕事に行けない!」と思った女性も多いのではないでしょうか?

そして、さらにおめでたいことに、今年3月にはお2人の間にお子さんが誕生されたとの報告もありました。

そんな順風満帆に幸せな生活を送られているお2人ですが、現在の様子や活躍ぶりはどのようになっているのでしょう?

今回は『佐久間 由衣 綾野 剛 馴れ初め』を一気にご紹介していきたいと思いますので、最後までご覧ください!

佐久間由衣と綾野剛の結婚が発表!結婚報告の全文がキュンキュンする!?

新年の幕開けとともに2人はそれぞれの公式サイトで結婚を報告しましたが、その内容がまた、2人の長年の交際関係を伺わせ、これから夫婦として手を取りあって生きていく決意を醸し出していてキュンキュンするのです!

そこで、以下に全文をご紹介♡

 

◆綾野剛発表全文◆

いつも応援してくださっている皆様

この度、私、綾野剛は佐久間由衣さんと入籍いたしました。

彼女の目を見、心を感じ、長い時間を掛けて親交を温めて来たことで、いつしかお互いを人生にとってかけがえのない大切な存在として強く自覚するようになりました。

純真な彼女を見て結婚したいとは言い出しにくい言葉でしたが、彼女のやさしさが二人をここまで運んでくれたと思います。

人生を共に歩く伴侶として、あるいは切磋琢磨し合う役者同士として、奮励努力し、皆様のご期待に添えるよう一生懸命に生きてまいります。

2023年1月1日

綾野剛

 

◆佐久間由衣発表全文◆

みなさまへ

いつも応援してくださりありがとうございます。

この度、私事ではありますが、私、佐久間由衣は綾野剛さんと入籍いたしました事をご報告させて頂きます。

彼のまっすぐ仕事に向き合う姿を見る度に、尊敬と支えたいという気持ちが自然と芽生え、その気持ちは根を張り大きな樹木となりました。

先が見えにくいこの時代を、私にとって心の道しるべのような存在の彼と共に歩めることが心から幸せです。

そして、何にも代え難いお芝居のお仕事に、より愛情いっぱい、丁寧に向き合っていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

2023年1月1日

佐久間由衣

いかがでしたでしょう?

『彼女の目を見、心を感じ…』や『私にとって心の道しるべ…』なんて、なかなか思いあっていないと言葉で表現できないですよね!

綾野剛と佐久間由衣の馴れ初めは?結婚までの時系列紹介!

つづいては、『佐久間 由衣 綾野 剛 馴れ初め』を時系列で見ていきましょう!

年の差カップルでもある2人ですが、いったい、いつ頃、どのように出会ってゴールインしたのでしょうか。

綾野剛と佐久間由衣の馴れ初め・出会い方は?

2人は元々は知人を介して知り合ったようですが、長い年月をかけて交際へと発展したようです。

初めて熱愛がスクープされたのは2016年の元旦ですが、報道によれば、俳優仲間の紹介がきっかけで知り合い2015年の春頃から交際していたとのこと。

しかし、この熱愛報道が出たときは、2人も交際については全面否定をしており、その後に続く熱愛報道もしばらくありませんでした。

そして、初スクープから2年を過ぎた2018年、2度目の熱愛スクープがとりあげられました。

綾野剛のマンションへと帰る佐久間由衣の姿がフライデーされたのです!

この時は、前回のような全面否定をすることはなく、「特にお答えすることはありません…」「よき先輩の1人」とコメントを残した2人。

ただの知人から交際相手になったのでは⁉と伺い知れた頃でした。

綾野剛と佐久間由衣の交際スタートはいつから?

初スクープの2016年1月1日から8年後の同日、2人はめでたく結婚を発表したわけですが、その際に、長らく知人関係にあったことを明かしています。

交際全面否定が本当だったとしても、2018年のスクープ時には、NHKの朝ドラメンバーと食事を終えた佐久間由衣が帰る場所が綾野剛のマンションだったわけですから、この時点での交際説は濃厚であったというわけです。

知人関係8年以上、恋人関係6年以上という長年の愛を育み、ようやく2人は結ばれることになったのです!

綾野剛と佐久間由衣のプロフィール!人柄も完全解説

『佐久間 由衣 綾野 剛 馴れ初め』を垣間見れたところで、お次は2人のプロフィールなどを見ていきましょう!

「クールでイケメン!」、「ほんわかしていてカワイイ!」といった見た目が第一印象にあるかと思いますが、実際の人柄などはどうなんでしょうか?

綾野剛のプロフィール

1982年1月26日生まれ、岐阜県岐阜市出身。

中学、高校と陸上競技で有終の美を飾る。

高校卒業後に上京し、モデルやバンド活動を経た後、2003年に『仮面ライダー555』で俳優としてデビュー。

役者業に本気で向き合い始めたのは2007年頃のこと。

2010年以降は、『Mother』、NHK連続テレビ小説『カーネーション』、大河ドラマ『八重の桜』など数々の名作に出演。

ドラマ初主演となった『コウノドリ』では産婦人科医として注目を集める。

現在自身のお子さんを抱っこされるとこんな感じ(↑写真)でしょうか?

綾野剛の人柄は?

綾野剛と一緒に仕事をしたスタッフによると、『謙虚』『温厚な人』との声が多くあがるほど。

『気さくで優しく、作品に対していつも真摯に向き合ってくれる』と評判がいいようです。

佐久間さんの結婚報告コメントにも挙げられていたぐらいですから、本来の姿がにじみ出ているのでしょうね。

佐久間由衣のプロフィール

1995年3月10日生まれ、神奈川県横須賀市出身。

元ファッションモデルとして活躍。

ファッションモデルの傍ら、2014年、映画『人狼ゲーム ビーストサイド』に出演し女優活動を開始。

その後、ドラマ『トランジットガールズ』で初主演をつとめるなど活躍するが、2017年3月、女優業に専念するため専属モデルを卒業。

2017年には、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』にも出演し注目を集める。

佐久間由衣の人柄は?

あるインタビューで、共演者との関係をいかに大切にしているかを語った佐久間由衣。

『ひよっこ』では、有村架純演じる田部みね子の幼馴染み役、助川時子を演じましたが、劇中で女優を目指して頑張る時子の姿と、女優として駆け出しだった自分の姿が重なったとも話しています。

ひたむきに役に取り組む姿もあり、友情関係も大切にしていく彼女だからこそ、長い間綾野剛のことも一筋に見続けていられたのですね。

綾野剛と佐久間由衣に第一子誕生!

2023年1月1日の結婚発表から1年経った2024年3月、お2人の間にはめでたくお子さんが誕生されました!

性別は公表されていませんが、モデル経験がある2人から産まれてきたお子さんの成長が今から楽しみです。

家族が増えますます多忙を極めることとなりそうですが、今後の活躍にもぜひ期待したいですね!

綾野剛と佐久間由衣の現在の活動と馴れ初めまとめ

さて、今回は『佐久間 由衣 綾野 剛 馴れ初め』を深掘りしてみましたがいかがでしたか?

「綾野剛結婚してたの⁉」「佐久間由衣いつの間に妊娠してたんだ⁉」と驚かれた方もいるでしょう。

綾野剛の最近の活動としては、テレビドラマ出演は落ち着いているものの、ネットドラマ『幽☆遊☆白書』や『地面師たち』、映画カラオケ行こ!』『ラストマイル』などに出演しており、さまざまな範囲で活動の場を広げています。

佐久間由衣はというと、ドラマ『おいハンサム!!2』の放送や、映画版おいハンサム!!』(6月21日公開)の完成披露舞台挨拶に出席などもあり、妊娠中や出産後もパワフルに活動されている様子が伺えます。

あらためて、2人の出演作品などもチェックしてみてくださいね!