ILLIT(アイリット)イロハの本名や年齢は?経歴やJYPをやめた理由を徹底調査!

ILLIT(アイリット)は、HYBEによるサバイバル番組「R U Next?」で選出され、2024年に活動を開始した韓国のガールズグループで、韓国人3人、日本人2人から構成されています。

メンバーは、韓国出身のユナ、ミンジュ、ウォンヒ、日本出身のモカ、イロハ。

2024年3月25日には、初のミニアルバム「SUPER REAL ME」をリリースし、大きな話題になりました。

今回は、イロハのプロフィールやJYPを辞めた理由について調査しました!

ILLIT(アイリット)のイロハとは?プロフィールや経歴を大公開!

イロハは、日本出身のメンバーで大人っぽいビジュアルと愛嬌たっぷりなギャップが魅力のマンネ(末っ子)です。

ぱっつんの前髪が印象的で可愛いですよね!

ダンスもキレキレでかっこいいです!

ILLIT(アイリット)イロハのプロフィール

イロハのプロフィールをまとめてみました!

本名外薗彩羽(ほかぞの いろは)
出身日本 東京都
生年月日2008年2月4日
身長約155cm
血液型A型
趣味音楽鑑賞
好きな食べ物ティラミス、チョコミント、チキン、お好み焼き
苦手な食べ物バナナ
好きな動物
好きな季節
ロールモデル(G)I-DLE ソヨン
MBTIINFJ(提唱者)
経歴元JYP練習生
現HYBE所属のILLITメンバー

2008年生まれということで、2024年時点でまだ16歳です!

愛称は「ロハ・ポンコピン」です。

「ポンコピン」は、イロハのお母さんが呼んでいたようです。

また、「彩羽」という名前は、「美しい色で羽根を塗っていく、その羽根で世界を飛び回れるように」という意味が込められているのだとか。

名前の通り、世界を飛び回っていますね。

「ダンスの神童」と呼ばれていた!?

3歳の時にお母さんの勧めでダンスを始めたイロハ。

自信のあるジャンルはHIPHOPです。

他者を圧巻するパフォーマンスから、「ダンスの神童」と言われたことも。

ILLITの中でもトップの実力と言われており、実際ILLITの中でもメインダンサーとしてパフォーマンスをしています。

しかし、やはりK-POPのダンスとは動き方が異なるようで、その違いに苦戦したようです。

ILLIT(アイリット)のイロハの性格は完璧主義の努力家!?愛され力がやばい!

ギャップでファンを魅了しているイロハですが、実際どんな性格なのでしょうか。

愛され力も気になりますね。

メンバーとのやり取りやインタビューからその素顔が窺えました。

ILLIT(アイリット)のイロハの性格は?

イロハは、無邪気なグループ最年少の最強マンネ(末っ子)です。

ダンスをしている時はキレキレなので、普段のおっとりした雰囲気とのギャップに驚いた方も多いはず。

また、完璧主義な性格で、ユナ曰く、イロハは自分の理想通りに練習ができないと一番ストレスを感じているタイプと語っています。

モカも、真面目で完璧主義なイロハのことを尊敬しているようです。

イロハ本人は、「自分に勝とうとすることが大切」「自分で自分の限界を作らず、何にでもなれると思いながらやるべきことをやるのが大切」と語っていました。

ILLIT(アイリット)のイロハの愛され力とは?

他のメンバーからとても可愛がられているイロハ。

最年少ということに加えて、イロハのキャラクターも愛される理由です。

特に、グループ最年長のユナは、お母さんのようにイロハのことを可愛がっています。

何かをした時、上手にできても、できなくても「かわいい!」と褒められている様子を見ているだけで、こちらがほっこりします。

ファンのみならず、メンバーもイロハのギャップにやられているようです。

ILLIT(アイリット)のイロハはJYPを辞めていた!?練習生時代を調べてみた!

イロハは、JYPを辞めているようです。

デビューに至るまでの、練習生時代も気になりますね。

また、若くして渡韓しているイロハの学校事情についても気になるところです。

JYP辞めた理由はNMIXXでデビューできなかったから?

2020年当時、11歳だったイロハはJYPの練習生となりました。

HYBEの練習生となったのは2022年1月で、スカウトを受けての所属となります。

なぜJYPを辞めたのかについては公表されていませんが、NMIXXとしてデビューできなかったからと推測されています。

このように推測されている理由としては、イロハがNMIXXのメンバーと関わりがあることや、事務所が変わった時期がNMIXXのデビューの時期と被っていることが挙げられます。

ILLIT(アイリット)のイロハはほとんど学校に行けていなかった!?

イロハは、11歳で渡韓しているので、ほとんど学校に行けていなかったようです。

中学は義務教育なので卒業できますが、高校へは進学していないと言っていました。

しかし、2024年7月23日に投稿されたVLOGで高校へ通っていることを公表しています!

日本の高校で、制服がない学校と言っていたので通信制なのかもしれないですね!

デビューして忙しいにも関わらず、高校進学したイロハの努力家ぶりには感銘を受けます。

ILLIT(アイリット)イロハは努力家なマンネ!

ILLIT(アイリット)イロハのプロフィールやJYPを辞めた理由について調査しました!

JYPを辞めた理由については公表されていないので憶測になってしまいましたが、努力実ってILLITとしてデビューしたイロハをこれからも応援したいですね!

高校進学もできたようなので、両立も頑張ってほしいです!!