【画像】中尾彬の息子は誰?子どもは前妻との子ども「中尾学」!?

低い声が特徴で、「ねじねじ」を首に巻いた姿がトレードマークとして知られた中尾彬

残念ながら2024年5月、心不全のため81歳で亡くなられました。

奥さんである池波志乃とオシドリ夫婦としても有名で、たびたび一緒にメディアに出演されていましたね。

二人は一回りほどの年齢差はあるものの、奥さんがしっかりされていたこともあり、46年と長い結婚生活を共に歩んでこられました。

そんな二人の間には子供はいませんが、実は中尾彬は再婚で、前妻との間に息子が一人います。

今回は、中尾彬の息子が誰なのか、前妻は誰なのか、中尾彬の過去を徹底調査していきたいと思います。

少々年代をさかのぼることになりますが、楽しんでご覧ください!

中尾彬の息子は誰?顔写真や職業を公開!

映画やテレビドラマ、声優としても活躍されていた中尾彬。

コミカルな役も演じるため、メディアに出れば印象が残るといっても過言ではありませんね。

そんな中尾彬ですが、現在の妻である池波志乃と46年の結婚生活を共にし、世間ではオシドリ夫婦の認識でとおっています。

ですが、実は池波志乃とは再婚で、前妻とその前妻との間に息子が一人います。

ここからは、中尾彬の息子や前妻についてみていきましょう。

中尾彬の息子・中尾学のプロフィール

こちらが、中尾彬の一人息子の中尾学です。

1970年6月25日生まれで、元俳優をされていました。

スッと通った鼻筋やシャープなフェイスラインが印象的ですね。

中尾学の母親は茅島成美?

茅島成美という名前よりも、この顔見たことある!と思われる方も多いかもしれません。

こちらも数多くの映画やテレビドラマに出演された名女優ですが、この茅島成美が、中尾彬の元妻であり、中尾学の母になります。

夫婦関係は1970年から1975年の約5年間ですので、中尾学が生まれわずか5歳の時に二人は離婚したことになります。

離婚後は、茅島成美が一人で中尾学を育てました。

茅島成美も1990年に一般人の男性と再婚しましたが、再婚相手との間には子供はいなかったので、子供は中尾彬との子供である中尾学だけということになります。

中尾彬と息子・中尾学の現在の関係

まだ幼かった一人息子を残して別の道を歩むことを選択した中尾彬ですが、その後、息子との関係はどのようなものだったのでしょうか。

中尾学が生まれたばかりの頃の、中尾彬が息子を溺愛していることがわかるインタビュー記事がありました。

そこには、息子をお風呂に入れる時間に間に合うように汗をかきながら帰る様子や、わけのわからない幼児言葉を通訳する様子、仕事の待ち時間でも息子を見に家に帰る様子などが紹介されていました。

その後、池波志乃と再婚したのが離婚してから3年後のことですが、中尾彬は息子についてコメントすることはなかったようです。

離婚後も会うことはなく、中尾彬が「会いたい」と電話するも、その願いは叶わなかったといいます。

中尾彬はどうして離婚したのか?息子の中尾学の現在を徹底調査!

愛する一人息子がいたにもかかわらず、中尾彬と茅島成美はなぜ離婚したのでしょうか。

ここからは、中尾彬の離婚原因や、現在の妻との子供について、現在の中尾学について一気にみていきましょう。

中尾彬と茅島成美が別れた原因は不倫?

こちらは中尾彬の若かりし頃の画像ですが、当時はプレイボーイとして有名だったようです。

長男に恵まれるも、茅島成美との結婚期間中には、眞帆志ぶきという10歳ほど年上の方と不倫関係にあったようです。

離婚調停となり、その後2,000万もの慰謝料を支払うことになったということです。

現在の妻の池波志乃についても、実はきちんと離婚が成立する前に付き合っていたとされており、こちらも不倫関係からはじまったようです。

池波志乃は中尾彬がすでに離婚していたと思っていたようですが、多くの代償と引き換えにオシドリ夫婦と称されるまでになったのですね。

中尾彬と現妻・池波志乃に子どもがいない理由とは?

中尾彬と池波志乃が結婚した当時、二人はまだ30代半ばと20代半ばでした。

子供がいてもおかしくなさそうな二人ですが、中尾彬と池波志乃の間に子供はいませんでした。

その理由については、借金返済のために夫婦でかなり働いていたので、自然と子供を作らない流れになったと後に語られています。

池波志乃は結婚後まもなく妊娠されていた時期があったようですが、それが子宮外妊娠であったことを明かしています。

片方の卵管は無事で、今後も子供はできると医師に言われたようですが、当時は子供優先にはなれなかったようです。

たしかに、中尾彬も慰謝料に加え養育費なども払っていたら、子供を持つことに躊躇したかもしれませんね。

中尾学の現在は?

俳優の両親の遺伝子を受け継ぎ自身も俳優活動をされていた中尾学ですが、現在は何をされているかというと、グラフィックデザイナーとして活躍されているようです。

現在は高校生と大学生の子供もいるようで、母親である茅島成美と二世帯住宅に住んでいるとのことです。

茅島成美も孫やお嫁さんとは関係は良好とのことで、その秘訣についても語られていました。

中尾学が幼心に別れた父親をどう思っていたのか、父親が中尾彬であると知って何を思ったのか、息子から父親に会いたいと思ったことはなかったのかなどは今のところ明かされていないようですが、いつの日か暴露されることを楽しみに待ちたいですね。

中尾彬の息子は誰⁉についてのまとめ

今回は名俳優中尾彬にまつわるエピソードをお届けしてきました。

まとめると・・・

 中尾彬には前妻と息子がいた

 中尾彬の前妻は茅島成美、一人息子は元俳優の中尾学

 中尾学は現在グラフィックデザイナーで、子供が二人いる

 中尾彬と池波志乃には子供はいない

 中尾彬の離婚原因は不倫が原因だった

 中尾彬は離婚後息子に一度も会えていない

となります。

81年の長い人生でしたが、人生いろいろと謳歌されたようですね。