【画像あり】元西武・山川穂高の奥さんとは?プロフィールや馴れ初めを調査!

山川穂高選手は、現在ソフトバンクでプレイする野球選手で、2023年にはWBC日本代表メンバーに初選出されました。

「球界屈指の長距離砲」と言われるパワーヒッターとして活躍。

2024年に発覚した女性問題で選手生命も危ぶまれる事態となりましたが、復帰することができました。

今回は、美人と噂される山川選手の奥さんについて調査しました!

山川穂高の奥さん・麻衣子とは?プロフィールと顔画像を紹介!

山川選手の奥さんは、「麻衣子」さんという女性です。

2017年8月9日(野球の日)に都内で入籍し、結婚式はハワイ・オアフ島「PRINCE WAKIKI」内の「Lani Le’a Chapel」で挙げました。

職業については公表していないですが、山川選手への献身的なサポートやお子さんがいるというところから、専業主婦の可能性も高いですね。

山川穂高の奥さんの麻衣子のプロフィールは?

引用元:文部科学大臣杯 第47回全日本大学女子ソフトボール選手権大会

山川選手の妻・麻衣子さんは、小池栄子似の日本的な美人で、大学時代はソフトボール部に所属していました。

年齢は山川選手の1つ上で、旧姓は「佐藤」かと思われます。

自身もスポーツマンであったため、山川選手のサポートはバッチリなのでしょう。

山川穂高は奥さんインスタでキャッチボール?

2020年12月26日に山川選手のインスタグラムに投稿された麻衣子さんとのキャッチボールの様子

この投稿には「奥さんすげぇ」「奥さま凄すぎる!」などのコメントが寄せられていました。

さすが元ソフトボール選手という感じですね!

山川穂高と奥さん・麻衣子の馴れ初めは大学時代!?離婚の噂を真相とは?

山川選手と妻である麻衣子さんの馴れ初めは大学時代です。

野球の練習場所とソフトボールの練習場所が近かったのが、知り合うきっかけになったよう。

2010年に交際をスタートして、2017年8月9日に結婚しました。

大学時代から7年間交際していた!

山川選手の妻・麻衣子さんは、山川さんの大学(富士大学)の1つ上の先輩です。

「ひとつ上の先輩で、大学時代から7年間交際していた。バリバリのアスリートで、一番気持ちをわかってくれる人。そこが一番よかった。」と語っています。

同棲を始めたのは2017年の6月で「栄養を考えて食事を作ってくれるのがありがたい。(最近の活躍は)間違いなくそのおかげだと思う。2ヶ月間、2軍に落ちてストレスが溜まった時にも、頑張れるような言葉を毎日もらった」とのこと。

結婚式を挙げたのは、入籍から1年半ほど経ってからでした。

山川穂高と奥さん・麻衣子の間には元気な娘がいた!

2019年に第1子となる長女が誕生しています。

その後出産に関する情報はないので子どもは1人と考えられます。

群馬県の病院で誕生し、山川選手は、「無事に生まれてきてくれて本当によかったです。家族、子どものためによりいっそう頑張りたいと思います。」とコメントしています。

名前は「真央」ちゃんというようです!

元気に育って欲しいですね!

離婚の噂は?

WBCの直後、文春オンラインにより女性問題が発覚し、公式戦無期限出場停止処分を科されました。

離婚の噂もありましたが、麻衣子夫人は以前と変わらず接してくれたようです。

話をして叱られたようですが、毎日「頑張って」と声をかけてくれ、支え続けています。

「決して表に出てくることなく、自身も野球に詳しいはずなのに、一方的に話をする山川の話をうんうんと聞いて、受け止められる姉さん女房」というのが周囲の評判で、今回の件についても、完全に山川選手の味方で、不倫を許しているわけではないが、全面的に山川選手の言い分を信じているということでした。

山川穂高の妻・麻衣子さんは山川穂高を献身的にサポートする姉さん女房!

山川穂高選手の妻・麻衣子さんについて調査しました!

山川選手を献身的にサポートしており、女性問題が発覚した時にも、叱りながらも山川選手を全面的に信じている姉さん女房でした。

かわいい娘さんもいるとのことなので、家族のためにこれからも野球を頑張って欲しいですね。