日本の音楽に新しい風を吹き込んだと言われるKing Gnu(キングヌー)。
独自の音楽性と圧倒的なライブパフォーマンスが光る4人組ロックバンドですが、みなさんも代表曲『白日』は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
彼らは、多様なジャンルを音楽に取り入れ、ユニークに仕上げてみせることで多くのファンを魅了しており、音楽評論家からも非常に高く評価されているグループです。
また、第61回日本レコード大賞の優秀アルバム賞を受賞するなど、数多くの音楽賞も受賞しており、彼らのアルバムは多くのメディアで絶賛されているのです。
そんな大人気グループKing Gnu(キングヌー)に、メンバー死亡説が浮かび上がっています。
薬物?事故死??自殺???
今回は、King Gnu(キングヌー)のメンバーがなぜ死亡したと言われているのかについて、掘り下げていきましょう!
King Gnu(キングヌー)のメンバーに死亡報道?その真相を徹底調査!
King Gnu(キングヌー)は、アリオラジャパンに所属する4人組のロックバンドです。
2013年に常田大希を中心にバンド活動を開始し、その後、メンバー変更を経て2015年に現在の4人体制となりました。
メンバーは、常田大希(つねた だいき)、井口理(いぐち さとる)、勢喜遊(せき ゆう)、新井和輝(あらい かずき)。
2023年には、オリコン週間ストリーミングランキングで『白日』が累積再生数5億回を突破したり、人気アニメ『呪術廻戦』のオープニング曲『SPECIALZ』も累積再生数1億回を突破しました。
そんな人気ロックバンドKing Gnu(キングヌー)のメンバーに死亡報道がでている⁉
その理由について、いくつか見ていきましょう!
King Gnu(キングヌー)メンバー常田の友人が死亡!
King Gnu(キングヌー)のメンバーが死亡した噂のウラには、実は、常田の友人の死が関係していたのです。
常田は、大ヒット曲『白日』が完成する前の年に、友人を立て続けに2人も亡くしていたのでした。
なんとも言えない悲しみ、やりきれなさ、絶望・・・
常田はそんな気持ちを乗り越えて『白日』のリリースにこぎつけたのでした。
King Gnu(キングヌー)の楽曲「白日」に込めた思いとは?
そんな友人の死を目の当たりにした常田は、生と死について強く意識し始め、正月から自宅にこもりっきりで『白日』を作ったのでした。
「人に光をちゃんと提示しないといけない」という強い思いから、自分のありったけの思いをたくさん『白日』という曲に詰め込んだと言います。
ずっと避けていた友人の墓参りに行こうと思えたのも、この曲のおかげだと常田は語っていました。
楽曲「白日」に対するリスナーの声は?
King Gnu(キングヌー)の『白日』」がリリースされると、SNS上ではリスナーたちがざわつき始めました。
とにかく凄いカッコイイ曲!
やっぱりこの曲が1番好き!
歌詞が心に刺さる!
いつ聞いても色褪せない感動がある!
などと、共感と感動の声が多くあがりました。
また、日本にとどまらず、海外の方からもたくさんのコメントが飛び交ったのでした。
常田の過去に向き合った結果できあがった『白日』という曲は、世界を魅了する大変素晴らしい曲として知られることになったのです。
King Gnu(キングヌー)のメンバー・常田が事故で死亡?
King Gnu(キングヌー)のメンバー死亡説には、常田自身の事故死についても噂がありました。
2021年10月、東京都渋谷区で20代後半の男性が自転車に乗っていたところ、トラックにはねられて死亡したという事故が起きました。
このとき、常田が自転車に乗っていたという目撃情報が同時に発生し、同じ20代後半ということから、常田がはねられて死亡したのでは⁉という憶測が飛び交ったのです。
常田はその後も素晴らしい曲を作り続けており、こちらはまったくの無関係なものでした。
King Gnu(キングヌー)のメンバー・井口が自殺で死亡?
次に、ボーカルの井口が自殺した噂についてです。
こちらは、2021年9月、東京都港区の高級マンションで男性が首吊り自殺をしたという事件が噂の発端となりました。
この男性が実は芸能関係者だったということ、事件があったマンションに多くの芸能関係者が出入りしていた目撃情報があったことなどから、なぜか井口と結びつけられ憶測が飛び交ったのです。
常田同様、この事件も井口とは全く関係のないものでしたが、井口のことを検索しようとすると、「ボーカルやばい」、「薬物」などのワードが検索候補に出てくることもあることから、「自殺」という憶測にまで広がったと考えられます。
King Gnu(キングヌー)のメンバー・井口が薬物で死亡?
King Gnu(キングヌー)のボーカルの井口について、先ほど「薬物」というワードが浮かびあがりましたが、その噂は本当なのでしょうか。
実は、その噂にはきちんと理由があるのです。
井口は、テレビ番組やラジオ、YouTubeなど、さまざまな公けの場で度重なる奇行を繰り返していたのでした。
ファンの中には、このような井口の行動を薬物反応、発作だという方もいるようです。
体調不良により番組出演を見送るなど、姿を見ない時期があったため、井口が薬物で死亡した⁉との噂につながってしまいました。
実はKing Gnu(キングヌー)はメンバーが脱退していた!今後は活動休止も?
冒頭にも触れましたが、King Gnu(キングヌー)のメンバーは4人です。
King Gnu(キングヌー)として活動し始めてからは脱退メンバーはいませんが、実は、King Gnu(キングヌー)の前身である、Src.Vinci(ザーバー・ヴィンチ)というグループで活動をしていた時にグループを脱退したメンバーが2人います。
ここからは、メンバー脱退とグループ活動休止の噂について見ていくこととしましょう。
King Gnu(キングヌー)の脱退メンバーとは?
Src.Vinci(ザーバー・ヴィンチ)時代に脱退したメンバー2人を簡単にご紹介しておきましょう。
●石若駿(いしわか しゅん)
ドラム担当。
現在は、自身の音楽プロジェクト「Answer to Remember」を始動させている。
同世代のジャズミュージシャンと一緒になって音楽を発信している。
●中野裕太(なかの ゆうた)
ラップ担当。
現在は、ドラマや映画でも主演に抜擢されるほどの実力派俳優として活躍。
2人のメンバーがいた別のKing Gnu(キングヌー)も見てみたかったですね。
King Gnu(キングヌー)の活動休止は本当?
メンバーについてさまざまな情報が飛び交っているKing Gnu(キングヌー)ですが、今後、活動休止や解散はあるのでしょうか?
どうやら、グループ解散説には、常田が以前雑誌のインタビューで放ったある言葉が噂のきっかけになったと言われているのです。
その言葉とは・・・
「アルバム5枚出したら解散」
もちろん冗談半分で答えたもので、この解散についてはインスタのライブで常田自身も否定していました。
冗談とはいえ、こんなにも世間をかき乱しているので発言には注意が必要ですね。
King Gnu(キングヌー)のメンバー死亡説は真っ赤な嘘だった?
何気ない発言や目撃情報が噂となり、憶測となり・・・。
今回のKing Gnu(キングヌー)のメンバー死亡説や活動休止&解散説は、全てデマでした!
今のところ、公式でもグループとしてもそのような発表は一切されておりません。
たしかに、常田の発言やボーカル井口の奇行など、噂の発端となったきっかけはいろいろとあるのですが、「根拠のないものは信じてはダメ」ということですね。
King Gnu(キングヌー)のメンバーが死亡⁉活動休止&解散説についてのまとめ
今回は、King Gnu(キングヌー)のメンバーの死亡説や活動休止&解散説についてお伝えしてきました。
結論、メンバー4人については誰一人として死亡しておらず、みなさん『天才集団』として健在です!
・常田の友人が亡くなったのは本当
・井口の薬物疑惑は彼の奇行が度が過ぎていたから
・常田の解散発言は冗談だった
・メンバー脱退はKing Gnu(キングヌー)の前身グループ時代のこと
以上がまとめとなります。
素晴らしい楽曲を発信し続けてくれるグループであることを今後も期待しましょう!