『君を泣かすから だから一緒には居れないな・・・』
この歌いだし、きっとみなさんもご存知のことでしょう。
そう、昨年2023年9月にデビュー曲としてリリースされた、シンガーソングライターtuki.の『晩餐歌』です!
15歳のアーティストで、最年少で1億回再生を成し遂げた彼女。
その後もロングヒットが止まらず、ストリーミングの累計再生回数も2億回を突破しています。
そんな話題盛りだくさんのtuki.の顔が見てみたい!
めちゃくちゃバズった彼女はいったい何者なの!?
ここにきていよいよ顔バレ!?
今回はみなさんのそんなモヤモヤが少しでも解消できるよう、tuki.の真相にせまっていきたいと思います。
tuki.の顔が判明!?顔バレの真相とは?
13歳のときに、TikTokで「歌ってみた」の弾き語り動画を投稿したtuki.(ツキ)。
その歌声と歌唱力は若い世代をはじめ、あらゆる人を魅了し一気に虜にしました。
その後、中学3年生のとき、15歳という若さでオリジナル曲『晩餐歌』を公開し、フルサイズの音源を配信リリース。
サビ部分がTikTokに投稿されるやいなや、すぐさま人気に火がつき、半年もしないうちにビルボードジャパンの総合ソング・チャート”Hot 100”で首位を獲得したのです。
そして、ソロアーティストとしては史上最年少として、ストリーミング累計再生回数1億回を突破しました。
大人っぽい歌声に、まだ中学生の子供!?とびっくりされる方も多いかもしれませんが、そんなtuki.は一体どんな顔をしているのか?
顔バレについて探っていきましょう。
tuki.の顔バレの真実とは!
tuki.についてSNSで検索してみると、出てくるのはイラスト画像のみで、残念ながら彼女は顔出しはしていませんでした。
ですが、首から下の写真や後ろ姿の写真は存在し、そこに映るのは美しいロングヘアーにスラっとしたスタイルが印象的な人影。
楽曲に使用しているイラストでロングヘアーの女の子がたびたび登場するのは、実際のtuki.を想像させるものといってもいいでしょう。
謎めいた存在であることは間違いありませんが、歌詞や歌声だけでも多くの人々を共感の渦に巻き込んでしまうところがすごいところです!
なぜtuki.は顔を隠すのか?
コロナ渦の最中、tuki.は13歳のときに父親のギターで弾き語りを始めたといいます。
幼少期から習っていたピアノを活かし、小学校6年生のころにはオリジナル曲を作り始めました。
そうやって楽曲への道を歩み始めたtuki.ですが、名前の由来は「月」をもとにしたそうです。
その理由は、神秘的なイメージがあって、個人的にも昔から好きな存在だったから。
❝神秘的❞という部分を自分自身にも重ねて、あえて顔出しはせずに神秘的な存在でいたいと思ったことが顔を隠している理由かもしれません。
普通の高校生でいたい、音楽活動は趣味として楽しむためのものだから。
彼女の素直な気持ちが、顔出しを避けるという選択になっているようです。
今後は素顔が公開される・・・?
ここまで話題をよんだtuki.ですが、今後の活動はいったいどうなるのでしょうか?
実は、tuki.の父親も音楽関係者と言われており、シンガーソングライターとしてのtuki.の活動を陰からしっかり支えています。
大ヒットした『晩餐歌』は、tuki.が家で何もしないでゴロゴロしていたときに、父親から「人生は3万日」ぐらいしかないんだよ」と言われたことで、「自分もこんなことしていたらダメだな」と思ったことがきっかけでできあがった作品だといいます。
また、『晩餐歌』のオフィシャルMVのイラストについても、父親の友人のツテで実現となったといいます。
このように、音楽関係者との繋がりをもつtuki.なので、高校生活がひと段落した卒業後には、本格的に音楽活動に打ち込む可能性があるのです。
その時には、いよいよtuki.の顔が公開されることとなり、ますます注目を集めることになると考えられます。
『晩餐歌』で大ヒット!tuki.の顔バレについてのまとめ
今回は、デビュー曲『晩餐歌』で世間を騒がせたシンガーソングライターtuki.についてお伝えしてきました。
残念ながらtuki.の顔については今のところ明かされていませんが、ロングヘア、スラっとした手足の持ち主と想像できます。
15歳とは思えない大人っぽい美声で、まさに❝神秘的❞な存在となっている彼女ですが、今後もさまざまなアーティストとのコラボなど期待の幅が膨らみます。
現在は学生という本業の傍らで趣味として音楽活動をしているようですが、卒業後の活動を今から楽しみにしたいと思います!