SellyのApex引退の理由5選!電撃引退の真実がヤバい?!

e-sportsにおいて日本トップレベルの実力を誇るチーム「Crazy Raccoon」に所属するプロゲーマーSellyに引退の噂!

チートと思われるほどのエイム力を持ちApex Legendsの大会で好成績を収めてきたSelly。韓国出身で綺麗な顔立ちをしていて男女問わずファンが多いSellyに引退の噂があり、

実際に検索でも「引退 理由」などのワードが関連ワードとして出てきます。

果たしてSelly引退は本当なのか、噂される理由とともに深堀していきましょう。


 

SellyはApexを引退している!?

様々な理由からSellyが引退してしまったのではないかとネット上で話題になっていますが、Selly本人から正式な引退発表は無く

Sellyの引退は噂にしかすぎないと言うことでしょう。

SellyのApex引退が噂される理由5選!消えた原因がヤバい!?

Sellyは精密かつ素早いエイム力を誇り【HumanAimbot/人力チート】の異名を持つほどの凄腕プレイヤーです。あまりの正確さに野良プレイヤーからチートを疑われるほどの実力の持ち主です。

Apex以外にも様々なFPSげーむが得意でそのプレイを配信しています。

SellyのApex引退の噂①Apexに飽きた

「Overwatch2(OW2)」や「機動戦士ガンダムオンライン」など、Apex以外のFPSゲーム配信が多くなり

SellyがApexに飽きた、このまま引退するのでは?というファンの間で出てウワサになってしまったようです。

SellyのApex引退の噂②競技シーンから撤退

Sellyは2019年9月に韓国チームのWyvern(ワイバーン)として出場、2019年9月には3位入賞、同時に最多キル賞を獲得していました。

その後、プロゲーミングチームの「SK Telecom T1」チームへ移籍しました。

その後にストリーマー部門に転向したことで実質的に競技シーンから引退していたそうです。

SellyのApex引退の噂③ファンの勘違い

2022年5月にSellyよりお知らせがあるとのこ発表があり様々な憶測を呼びました。

そこで引退の噂が流れましたが実際には引退発表ではありませんでした

SellyのApex引退の噂④ALGS YEAR3に不参加の可能性

2022年10月21日にCrazy Raccoonより、「ALGS YEAR 3」の大会出場メンバーが発表されましたがそこにSellyの名前がありませんでした。

Apexの世界最大規模の大会であるALGSに出場選手として名前がないことからApexを引退するのではないかとの噂になりました。

SellyのApex引退の噂⑤所属先と揉めた

一部で所属先とのトラブルが理由ではないかとも噂になっていたようでしたがこちらは詳しい情報がなく特別所属先と揉めた事実はなさそうです。

先述の「ALGS YEAR 3」の大会出場メンバー発表にSellyの名前がなかったことが所属先とのトラブルがあったのではないかという

推測に繋がったのではないでしょうか。

Selly引退疑惑の結論

今回Sellyの引退の噂について調べてみましたが結果としてSellyは引退しておらず、今もプロゲーマーとしてCrazy Raccoonに所属し、

Apexを楽しんでいるようでした。

Apex以外のFPSゲームなどの配信も積極的にされており今後も多方面での活躍に期待しましょう。