【2024最新】キャンディーズミキの現在まとめ!死亡説と何をしているのか真相がヤバい?!

昭和の伝説的女性アイドルグループ、キャンディーズ。

メンバーはランちゃん(伊藤蘭)、スーちゃん(田中好子)ミキちゃん(藤村美樹)の3人です。

その活動期間は、わずか5年でした。

キャンディーズ解散後、ランちゃんとスーちゃんは、芸能活動を再開しましたが、ミキちゃんだけは芸能活動を再開しませんでした。

3人の中で、一番歌がうまかったとされる、ミキちゃんだけが芸能活動から離れることに。

ミキちゃんが表舞台から消えてしまい、SNS上などでもミキちゃんのうわさが飛び交っています。

なかには、死亡説までありました。

ミキちゃんの現在は、どうなのでしょうか、調べてみました。

キャンディーズミキは現在何してる?死亡説の真相がヤバい?!

一世を風靡したキャンディーズで表舞台から姿を消した、ミキちゃんこと、藤村美樹さんはいま何をしているのでしょうか?

ここで、簡単に藤村美樹さんのプロフィールをご紹介します。

本名:尾身美紀(旧姓藤村美樹)

生年月日:1956年1月15日

出生地:東京都世田谷区

出身校:聖ドミニコ学園

ミキちゃんの家庭は敬虔なカトリック信徒で、4人兄弟の末っ子。

洗礼を受け、マリア・ローザというクリスチャンネームを持っています。

父は、声楽家で、元岡山大学教授、母はピアノの先生をしていました。

ミキちゃんはキャンディーズの中でも、音楽の素養が高かったと言われています。

家庭環境が影響しているのかもしれません。

キャンディーズで、お亡くなりになった田中好子さんの葬儀依頼、ミキちゃんの現在はくわしくわかっていません。

一部では、死んでいるのでは、と言った声も聞こえていました。

キャンディーズミキの現在は一般人に逆戻り?!

キャンディーズのミキちゃんは現在、一般人として暮らしています。

1983年4月に、実業家の尾身善一さんと結婚。


ミキちゃんは結婚後に、芸能界から引退していて、お子様が3人います。

長女は、尾身美詞(おみみのり)さん。

劇団青年座に所属する、女優さんです。

ミキちゃんの現在は専業主婦のかたわら、カトリック教徒として、都内の教会で奉仕活動をしています。

ミキちゃんは手話が堪能で、牧師さんの話を手話で、聴覚障碍のある信徒さんに手話通訳をしているそうです。

堅実な生活ぶりがうかがえます。

キャンディーズミキは解散後にソロ活動をしていた?

ミキちゃんは、一度だけ、芸能界に復帰していました。

1983年に期間限定で、ソロ歌手活動をしています。

シングル「夢・恋・人。」、アルバム「夢恋人」リリース。

髪をロングヘアーにし、キャンディーズ時代とはイメージをガラッと変えました。

アルバムは、細野晴臣、高橋幸宏など元YMOのメンバーや、大村憲司らのそうそうたるメンバーが楽曲を提供しています。

シングルは、細野晴臣作曲、松本隆作詞。

カネボウ化粧品の春のキャンペーンソングとして、使われました。

ミキちゃんは、その年に実業家尾身善一さんと結婚し、芸能界を引退します。

以後、田中好子さんの葬儀に姿を現すまで、公には姿を現しませんでした。

結婚相手の尾身善一さんとの約束だったのかもしれませんが、ミキちゃんのソロ活動をもう少し見たかったですね。

キャンディーズミキは死亡した?噂の真相がヤバい?!

キャンディーズのミキちゃんは、死亡していません。

しかし、2022年夏に卵巣がんが見つかり、手術しています。

ミキちゃんは、体調不良で、医師に診察を受けましたが、異常なしと言われました。

医師の言葉を信じ、普通に暮らしていましたが、症状が一変し、緊急搬送されてしまいます。

緊急搬送され、詳しく見たところ卵巣がんが見つかり、手術をすることに。

手術は病巣を取り除くことができ、無事成功しました。

再発を防ぐため、念のために抗がん剤治療もあわせて実施することに。

その後ミキちゃんは、がんが再発することもなく、一般人として平穏に暮らしています。

キャンディーズのミキ現在は一般人

ミキちゃんの現在は、東京都内に暮らす、普通の主婦です。

近隣の方たちとも気さくに挨拶をかわすなど、普通に暮らしています。

敬虔なクリスチャンとしても、都内の教会で奉仕活動にも参加しています。

キャンディーズの元メンバーの伊藤蘭さんとも頻繁に連絡を取り合っているようです。

ミキちゃんの復帰については、伊藤蘭さんが歌手に復帰した際、取材記者が家に訪れ復帰について聞かれると、「自分の復帰はない」と笑って答えていたそうです。

ミキちゃんの現在は、尾身美樹という普通の主婦として、平穏に暮らしています。

ミキちゃんの芸能活動再開を願う声もあるようですが、ミキちゃんにその意思はないようです。

ミキちゃんは華やかな芸能界ではなく、一般人として、平穏に暮らす道を選んだようです。

ミキちゃんの生活が、穏やかに暮らせるといいですね。