みのもんたは死んだ?心筋梗塞で緊急搬送なのに報道がない理由がヤバい!

フリーアナウンサーのみのもんたさん。

昨年末に、心筋梗塞を起こし、みのもんたさんが死んだといった情報が流れました。

みのさんは「NHK紅白歌合戦」の司会や、いまでも続いている「秘密のケンミンSHOW」のMCも。

2006年には一週間で最も長く生番組の司会をしていることで、ギネス・ワールド・レコーズにも認定されるほど大忙しでした。

みのさんは、水道メーター会社の会長として、実業家の顔も持っています。

2021年3月にレギュラー番組がなくなり、表舞台から姿を消していました。

そんなみのもんたさんですが、2023年の12月18日に心筋梗塞を起こして、病院に緊急搬送された、とXに投稿されました。

中には、みのもんたさんが死亡した、といった投稿も。

どうなっているのでしょうか?調べてみました。

みのもんたは死んだ?心筋梗塞の噂の真実は?!

みのもんたさんは、心筋梗塞も死亡もしていません!

2024年3月現在、ご健在です。

みのさんは、Xなどにもたびたび、死亡したのでは、といった投稿がありました。


みのもんたさんが、心筋梗塞を起して死んだというのは全くのデマでした。

2023年11月にお亡くなりになった、作家伊集院静さんのお別れ会が、2024年3月19日に開かれ、みのもんたさんも出席され、久々に公の場に姿を現しました。

みのさんは、死んでいませんがすでに79歳です。

テレビの画面からは、髪がぼさぼさで痛々しい印象でした。

みのもんたの心筋梗塞の噂や緊急搬送の真実がヤバい!

みのもんたさんが心筋梗塞を起こして、緊急搬送され、死んだというのはまったくのデマです。

情報はXだけで、その他には一切出てきません。

大物司会者であるみのもんたさんが死んだということが、真実だとすれば大きなニュースになるはずです。

みのもんたで、検索してもみのもんたさんが緊急搬送されたというものは、一切出てきません。

みのもんたさんが、芸能界から引退した私人であることから、報道を自粛しているのかもしれません。

しかし、みのもんたさんが死んだことも、緊急搬送されたこともありませんでした。

なぜ、みのもんたさんが死んだという内容の投稿がされるかは、謎のままです。

みのもんたの現在は?実はパーキンソン病だった?!

みのもんたさんは、持病の糖尿病のほかに、パーキンソン病も発病してしまいました。

みのもんたさんは知人の葬儀に参列した時、勝手に上半身が傾くと違和感を感じたことで、検査を受けることに。

検査の結果、パーキンソン病だと判明。

パーキンソン病は、動作が遅くなったり、手足が震えたりする症状が起きます。

パーキンソン病は、根本的な治療法がまだ見つかっていない難病です。

現在はまだ初期段階なので、生活に大きな支障はないそうです。

パーキンソン病を発病したみのさんは、主治医から薬も対処法もあると言われ、前向きに受け止めています。

みのもんたは死んだ?心筋梗塞で緊急搬送はデマ!

みのもんたさんは、2023年の12月18日に心筋梗塞を起こして、病院に緊急搬送されたと、Xに投稿されましたが、まったくのデマでした。

過去にも、みのもんたさんが死んだ、といった投稿が散見されます。

なぜ、みのもんたさんが死んだ、といった投稿がされるのでしょうか?

投稿の理由はわかっていません、謎のままです。

みのもんたさんは、現在79歳で鎌倉に暮らしています。

糖尿病や、パーキンソン病などの持病もかかえていますが、みのもんたさんが死んだ、という事実はありません。

テレビで活躍されていた時のようにはいかないでしょうが、穏やかに暮らしていけるよう、お祈りしています。