【顔画像】大泉洋と奥さん(嫁)の馴れ初めやプロフィールを紹介!夫婦関係がヤバい噂は本当?

大泉洋さんは、北海道テレビの「水曜どうでしょう」や演劇ユニット「TEAM NACS」で人気となり、現在は俳優や歌手として全国で活躍しています。

2009年5月2日にテレビ局でドラマのプロデューサーをしている女性と結婚しました。

バラエティ番組などで家族について語ることも多く、家族が大好きな様子が伺えます。

今回は、そんな大泉さんの奥さんとの馴れ初めなどについて調査しました!

大泉洋の奥さん(嫁)の顔写真を紹介!2人のラブラブな写真が超レア?

大泉洋さんの奥さんは、元フジテレビのプロデューサー「中島久美子」さんです。

中島さんは、強い女性というオーラがありますね!

貴重なツーショットを見つけることができました!

2人の親しさが感じられる1枚ですね!

大泉洋の奥さん(嫁)のプロフィール完全版!年齢や旧姓を紹介

大泉さんの奥さんである中島久美子さんは、旧姓「中島」今の本名は「大泉久美子」です。

1970年3月10日生まれで、現在は54歳ですね。(2024年7月現在)

長野県松本市出身で、大学は信州大学経済学部を卒業しています。

フジテレビには、1992年〜2022年まで在籍していたようです。

大泉洋と奥さん(嫁)馴れ初めから結婚まで時系列に解説!結婚の決め手が面白すぎ?

大泉洋さんとその奥さんである中島久美子さんの馴れ初めや結婚の決め手についても気になりますよね。

どのようにして2人は出会ったのでしょうか。

馴れ初めから結婚報告まで、時系列に沿って紹介します!

2人の馴れ初めと出会い方は?

2人が出会ったのは、中島さんプロデュースのフジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」(第3シリーズ)です。

1999年からシリーズで放送されていました。

その後、2008年に放送されたフジテレビ系のドラマ「ロス:タイム:ライフ」で再会し、交際に至り、1年後の2009年に結婚しています。

結婚の決め手に違いがある!?

交際から1年で結婚した2人ですが、結婚の決め手はなんだったのでしょうか。

奥さんである中島久美子さんは、大泉さんとの結婚の決め手は「よく食べてよく笑うところ」と語っています。

一方、大泉さんは、当時拠点が北海道であり、東京での仕事にプレッシャーを感じていた中、中島さんが精神的に支えてくれたり、たくさん褒めて自信をつけてくれたことが結婚への決め手になったようです。

以前大泉さんが出演したバラエティ番組で、「この人以外に、こんなにだらしない男と一緒にいてくれようと決意してくれる人はいるのだろうか」と考えたこともあったと語っています。

また、2人とも今でも地元に帰る機会もあるということで、地元を大事にする気持ちが一緒だったというのも結婚への決め手の1つになったのかもしれませんね。

結婚報告の方法が大泉らしいと話題に!

2009年に結婚を報告した大泉さんとその奥さんである中島さんですが、結婚報告が大泉さんらしいと当時話題になりました。

結婚報告は、所属事務所を通じたFAXとブログで発表しています。

大泉さんの地元である札幌で婚姻届を提出したのち、羽田から飛行機に乗って帰ったとのことですが、その際、記者からの囲み取材や自宅・実家への取材対策をしていました。

しかし、空港・自宅・実家に記者が行くことはなかったようで、「俺だって傷ついてるよ」と事務所スタッフに話していたようです。

結婚した次の日に北海道のラジオ番組では、結婚後に浮かれてラジオ放送開始!と週刊誌に書かれないように、緊張感のあるスタートを切ったとのこと。

ですが、結婚の報道があった後にはネットニュースやブログが大盛り上がりしたようです。

大泉さんの人気やキャラクターが多くの方に好かれている証ですね!

大泉洋と奥さん(嫁)の夫婦エピソード6選!鬼嫁と呼ばれる真相は?

無事に奥さん(嫁)との結婚報告をした大泉さんですが、奥さん(嫁)である中島さんが鬼嫁なのでは?という噂があります。

結婚前のエピソードでは、たくさん褒めて自信をつけてくれるとありましたが、実際のところはどうなのでしょうか。

鬼嫁と言われている真相に迫りました!

大泉洋と奥さん(嫁)のエピソード①娘の話で大盛り上がり!

大泉さんと奥さん(嫁)である中島さんは、2011年に第1子(女の子)の誕生を発表。

娘さんの写真は非公表ですが、名前は「みく」さんといい、大泉さんの溺愛ぶりが話題となっています。

学校行事には積極的に参加し、家でもずっと娘に語りかけているそうです。

娘が幼い頃に、「6歳になったらパパと結婚する」と話していた翌日に、やっぱりもうちょっと遊びたいから8歳になったらにすると言っていたのを奥さんから伝えられたようで、複雑な気持ちになったと話していました。

現在(2024年7月時点)13歳の娘さんのこれからの成長も楽しみですね。

大泉洋と奥さん(嫁)のエピソード②紅白の司会でお叱りを受けた?

以前、大泉さんは、「ザ・マスクド・シンガー」(Amazonプライムビデオ)のプレミアムイベントでMCを務めています。

このMCのお仕事は、最初、断っていたようです。

紅白歌合戦の司会が決まっていたので、MCとしてのイメージ定着を避けるためにこの仕事を断ったとのことですが、奥さん(嫁)からこのことでお叱りを受けたとのこと。

「ザ・マスクド・シンガー」は、計50カ国でリメイクされるほどの人気作品で、アメリカでは、音楽部門で1位の視聴率を獲得しています。

奥さん(嫁)である中島さんに「やりなさいよ」と言われたことで、この仕事を受けることにしたようです。

元プロデューサーである中島さんの言葉は重みが違いますね。

大泉洋と奥さん(嫁)のエピソード③ウザイと思っている!?

2021年3月10日放送のフジテレビ系バラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した大泉さん。

その番組内で、奥さん(嫁)である中島さんとの相性を占ってもらっています。

大泉さんはくっつきたいタイプなようですが、奥さんからはウザがられているという結果が出たのです。

星ひとみさんは、「今となっては本当にウザいと思っている」と指摘を受け、大泉さんは笑い転げていました。

夫婦の円満な様子が伺えますね。

大泉洋と奥さん(嫁)のエピソード➃会話に温度差あり!?

2019年7月26日に放送されたTBS系バラエティ番組「ぴったんこカンカン」に出演した際に語ったエピソードも話題になっています。

大泉さんが娘からこのような質問を受けました「どうして女の人には男の人が必要なの?」と。

大泉さんは、「女の人だけでは生きていけないんだよ。女の人は男の人に助けてもらって、一緒にいることで楽しく生きていけるんだ。男の人も男の人だけでは生きていけないんだ。女の人と一緒にいて、初めて楽しくやっていけるんだよ。パパとママもそうでしょ。1人だけだったらうまくいかないんだよ。」と娘に伝えました。

娘は、奥さん(嫁)にも同じ質問をしたようで、その回答は「いらないよ。特に男の人は必要じゃないよ。」とのことだったようです。

この回答に、大泉さんは危機感を覚えたようですが、奥さん(嫁)である中島さんは、自立している強い女性なのでこのような回答になったのかもしれませんね。

夫婦の温度差が面白いと話題になりました。

大泉洋と奥さん(嫁)のエピソード⑤愛も金も大事である?

ぴったんこカンカンで語られた家族旅行のエピソードも話題になりました。

大泉さんの休みがなかなかなく、家族旅行のために休みを取ったタイミングでCMの話が来ると、奥さん(嫁)は「CM受けなさい」と言ったようです。

家族旅行も大切ですが、CMも大切ですよね。

大泉洋と奥さん(嫁)のエピソード⑥喧嘩するほど仲がいい?

大泉さんと奥さん(嫁)は喧嘩することもあるようです。

しかし、喧嘩のエピソードは微笑ましいものでした。

大泉さんは、夏休みの期間は仕事をなるべく入れず、家族と過ごすように空けてあるようですが、奥さんの方は「あなた仕事でしょ。娘と〇〇行ってくるよ。」とスケジュールをどんどん入れてしまって連れて行ってもらえないようです。

そのことで、俺も連れて行け!と喧嘩になるとのこと。

とても微笑ましいエピソードですよね。

大泉洋の奥さんは元フジテレビプロデューサー!

大泉洋さんの奥さんについて調査しました。

奥さんは元フジテレビプロデューサーの中島久美子さんのようです。

調査を進めていくと、娘を溺愛し、家族仲良しな様子が伺えました。

夫婦円満の秘訣は、相手に過度に期待せず、感謝の気持ちを伝えることのようです。

これからも家族仲良しエピソードを楽しみにしたいですね!