川﨑桜の大学は帝京大学で確定!?LINE流出とYouTube出演で立教大学説も浮上!

乃木坂46の川﨑桜さんが通う大学がどこなのか話題になっています。

川﨑桜で検索すると、大学は立教大学か帝京大学ではないかと言われていますが、実際にはどちらなのでしょうか。

また、通っていた高校など学歴もご紹介していきます。

川﨑桜の大学が立教大学と言われた理由は?帝京大学説が最有力?

川﨑桜さんが通う大学は立教大学ではないかと噂されていましたがそれはなぜなのか?解説していきます。

川﨑桜の大学が立教大学と言われた2つの理由とは?

川﨑桜さんの大学を検索すると「立教大学」のワードが上がるので、立教大学に通っているのでは無いかと噂されていましたが、他にも立教大学に通っていると言われた理由を2つご紹介します。

理由①立教大学の友達とのLINEが流出した?

2022年10月6日、立教大学サッカーサークル所属の男性とのLINEが流出し炎上しました。

結論から言うとこれは本人のものでは無いようで、川﨑桜さん自身が否定しています。

このLINEは男友達とのやりとりという形でのメッセージのやり取りだったようですが、 不自然なことが多く、流出した時からガセではないかと噂されていました。

ガセだと言われる理由

不自然だと言われる原因は、10月に入ってから作られたばかりのアカウントで、しかも既に削除されています。

なので、流出させることが目的のようですが、アカウント削除があまりに早すぎるので、ただのイタズラではないかとも言われています。

川﨑桜さん本人もミーグリで否定しています。

ミーグリの開始直後から泣きながら否定していたようで、嘘だとは思えませんよね。

理由②立教大学に通う友達のYouTubeに出演した?

2つ目の理由は、川﨑桜さんが、立教大学に通う友達のYouTubeに出演しているのではないかと噂になったことです。

現在はそのYouTubeはすでに削除されていますが、モザイクがかかっているのになぜ川﨑桜さんであると思われたのでしょうか。

声が似ている

立教大学2年生の女の子が出演している動画で、隣にモザイクがかけられた女の子が映っていますが、その女の子の声や仕草が川﨑桜さんそのものだと噂されているのです。

服装が一緒

また、仕事で着ていた服と同じ服で写っていると騒がれたのも、川﨑桜さんではないかと言われる 原因の1つです。

川﨑桜さんは、仕事と普段着が同じ服だそうで、いくらモザイクがかかっていても同じ服を着ているのでファンにはすぐに見つけられてしまうようです。

髪型が似ている

さらに、前髪のある黒髪ロングヘアが全く同じだと言うことで、これは絶対本人だと話題になっています。

すでに動画も削除され、本人かどうかも確定できませんが、これだけ情報があると本人である可能性も高そうですよね。

このように、立教大学関連のLINEや動画が流出したことから、 川﨑桜さんは立教大学に通っていると噂になっていたようです。

川﨑桜の大学は帝京大学で確定?学部は?

川﨑桜さんの通う大学は、現時点の目撃情報などから、帝京大学が有力だと言われています。

これは、ツイッター上で帝京大学での目撃情報があったことが発端になっており、更に、「帝京大学は芸能活動に理解がある」ということもあり、現時点では帝京大学が有力だと言われているようです。

学部は医学部で確定?

また、ネット上では川﨑桜さんが医学部に通っているのではないか?とも噂になっています。

ですが、インターネット上に公開されている湘南学園高校の2022年の大学合格実績によると、帝京大学医学部に合格した生徒はいませんでした。

ですが、薬学部には1名合格者がいますので、川﨑桜さんは薬学部なのではないか?とも推測されます。

薬学部からは難易度は高いですが医学部に編入することも可能なようです。

川﨑桜は大学を推薦で入った?

インターネット上で、川﨑桜さんが推薦で大学に入ったとの情報が流れています。

「あの頭の空っぽさは推薦で入ったに違いない」という1人の言葉から話題になっていますが、これに対して、「推薦で入る方が難しい」と答えた人の声もあります。

ただ、これに関して調べてみましたが、原因と思われる内容が見つからないことから、個人的な意見やただの噂でしかないというのが有力です。

川﨑桜の高校は湘南学園?中学時代には留学も経験?

川﨑桜さんは湘南学園高校に通っていたと噂されています。

また、中学生時代に留学もしていたのではないかと話題になっていますが、実際にはどうなのでしょうか?

みていきましょう。

川﨑桜の高校は私立の湘南学園?

川﨑桜さん自身は出身の高校を発表していませんが、私立の湘南学園高校を卒業しているのはおそらく確定でしょう。

というのも、川﨑桜さんの卒業アルバムが流出し、写真の顔も川崎桜さんそのもので、 名前もしっかり川﨑桜と書いてあるのです。

このことから、川﨑桜さんの出身高校は湘南学園高校でほぼ確定だといわれています。

川﨑桜は高校時代可愛すぎて周囲から妬まれていた?

川﨑桜さんは、高校時代に可愛すぎることで女の子たちから嫉妬されていたと言う情報がありました。

これは、 川﨑桜さんが、大学に推薦で入ったのではないかと考察するYouTube動画のコメント欄にあったのですが、川﨑桜さんの同級生と思われる方からのコメントで、

「この子普通に頭良かったよ、高校の時、頭もいい上、顔もずば抜けて可愛かったから女子からめっちゃ嫉妬されてた」

というものがありました。

また、川﨑桜さんの高校生時代を振り返りこのように語っています。

「高校時代はスケートリンクと学校の往復であまりキラキラjkライフを送れなかったから、制服遊園地とか放課後制服でお友達と遊びに行くとか部活に憧れてたの」「打ち上げとかも参加したことなくてクラスラインでも一言も発せないような目立たない存在でした」

引用元:モデルプレス

高校では頭の良い可愛くて大人しい女の子だったのかもしれませんね。

川﨑桜は中学校時代に留学をしていた?

川﨑桜さんの通っていた中学は湘南学園中学です。

この学校は中高一貫校で、内部進学で高校へと進んだようですね。

川﨑桜さんは後で詳しく解説しますが、小学生の頃からフィギュアスケートを始めています。

ですが、中学校に入学してから練習時間が少なくなってしまい、年下の子にどんどん抜かされていくことが辛かった時期もあるようです。

そんな中、中学2年生の時に、海外でしかみてもらえない先生に教わるため、一人でカナダにレッスンに行ったそうです。

さらに中学3年生の時にはラスベガスにも行ったようです。

英語ができないため、空港ではホストファミリーが別の日本人を連れて帰ってしまうなんてエピソードもあったようです。

空港で5時間ほど待っていたそうですが、川﨑桜さんは落ち着いていたようで、肝が据わっていますね!

川﨑桜はフィギュアスケート歴10年!子供の頃の写真が可愛すぎる?

川崎桜さんは、実はフィギュアスケート歴が10年だそうです。

10年というとかなり長いですが、詳しくみていきましょう。

川﨑桜はフィギュアスケート歴10年!実力は?

川﨑桜さんは、小学2年生のときにフィギュアスケートを習い始めたそうです。

オリンピックで活躍する浅田真央選手を見て、フィギュアスケートに興味を持ち、当初は気軽な気持ちでスケート教室に参加していたものの、すぐにその魅力にハマったそうです。

その後、バレエやピアノ、英語、公文など、それまで通っていた多くの習い事をやめ、フィギュアスケートに専念するようになりました。

フィギュアスケートを始めてからは、スケート仲間と親しくなり、一緒に練習を重ねる日々を送っていたようです。

ですが、大会の場では緊張感に負けてしまい、なかなか良い成績を収められなかったそうです。

新横浜プリンスFSCに所属していた

川﨑桜さんは新横浜プリンスFSCというフィギュアスケートクラブに所属していたそうです。

2017年12月2日〜3日に行われた第7回シーガルカップ大会 4級ノービスAクラス フリースケーティングでは、30.55点で7位にランクインするという結果が残っています。

小学校2年生から高校1年生までフィギュアスケートを続けていたそうで、かなり本格的に練習していたのが想像できますね。

その後、高校2年生からは受験勉強のためにスケートをやめたそうです。

川﨑桜の小学生時代の写真が可愛すぎる!

川﨑桜さんの小学生時代が可愛すぎる!と噂になっていますが、実際に、本当にお人形のように可愛らしいですね!

また、小学生の頃の川﨑桜さんはなんと、茶道に触れていたこともあるそうです。

小学校の頃、茶道の時間があったんだけど、それがすごく楽しくて!
和に触れるだけで心も休まるし、なんだか不思議な力を感じるよね。
フィギュアスケートや茶道と、かなり上品なお嬢さんだったことが想像できますね。
小学校は湘南学園小学校という私立の学校に通っていたため、家庭が裕福なのではないかといわれています。
フィギュアスケートも習うにはお金がかかりますし、裕福な家庭であることに間違いはなさそうですね。

川﨑桜の幼少期の写真も!


引用元:川崎桜公式ブログ

小学生の頃からとっても可愛らしい川﨑桜さんですが、公式ブログにアップされていた写真がこちらです。

幼少期からすでにお人形のように可愛らしかったんですね!

可愛らしさと育ちの良さも感じられます。

川崎桜の通う大学は帝京大学が有力

川﨑桜さんが通う大学は 帝京大学なのかということをご紹介してきました。

噂では川﨑桜さんが通う大学は立教大学ではないかと言う噂もありましたが、それは本人が否定しており、現在では帝京大学が有力です。

また、川﨑桜さんが通っていた高校は湘南学園高校であることや、フィギュアスケートを頑張っていたことなどについても詳しく解説しました。

可愛くて頭が良い川﨑桜さんの今後の活躍にも期待しています。