小川知子の死因は宗教団体?死去説を徹底解説!

みなさん、小川知子さんはご存じですか?最近見かけなくなり、もう知らない人も多いかもしれませんね!

「金曜日の妻たちへ」にも出ていた女優さんで子役時代から人気があったそうです。

アイドル歌手時代には、NHK紅白歌合戦にも出場されたことも有るそうです。

そんな、小川知子さんに死亡説があるそうなんです。テレビに出なくなるとすぐに、死亡説がネットを賑わすのもどうかと思いますね!

宗教団体、幸福の科学なんてワードも見かけますので、そのあたりの関係性も深堀していきたいなんて思ってます。

小川知子死去説はデマ!噂が流れた理由3選がヤバい!?

まずはじめに結論から伝えたいと思います。小川知子さんは現在も存命中であり、死亡したとの噂は真っ赤な嘘でありました。

インスタグラムもやっており、元気な姿が確認できます。

なぜ、そんな噂が出たのか?3つの理由から検証していきたいと思います。

1.恋人が事故で死亡

2.宗教団体に加入していた

3.検索エンジンの仕様

小川知子死亡説が流れた理由①恋人が事故で死亡

小川知子さんは、若かりしころ、あるレーサーと恋愛関係になります。

それが、先祖に福澤諭吉を持つレーサー福澤幸雄氏であります。二人は、レーサーと女優という垣根を超えて愛を育みました。

将来は、結婚をお互い約束し愛し合っていたのです。

マスコミに追われても、非難を浴びても目もくれず信じ合い自分たちの愛を深めあったのです。

そんな矢先に不幸が訪れたのです。

レーサーの福澤さんが、走行中に鉄柱にぶつかり事故にあってしまったのです。福澤さんは、そのまま帰らぬ人になってしまいました。

享年25才で天国に旅立ったのです。それを知った小川さんは、泣き崩れました。

「夜のヒットスタジオ」に出演した際も、歌えなくなってしまうこともありました。

なぜに、小川さんの死亡説につながるのかはわかりませんが、この過去が噂になった引き金になったかもしれませんね(^o^)\

小川知子死亡説が流れた理由②宗教団体に加入していた

 

過去に、フライデーが報じた幸福の科学の総裁大川氏の記事をめぐって抗議デモがありました。

そこで、戦いの姿勢を示し、声をあげたのが何を隠そう小川知子さんでした。

この一件から熱心な信者であることが世間に知れ渡ってしまったのです。

それ以降、メディアに露出することがなくなり死亡説につながった可能性はあります。

宗教信者と知ると世間はすぐに叩く習性が見られます。どんなもんかなっと感じるものです(*^^*)

小川知子死亡説が流れた理由③検索エンジンの仕様

検索エンジンの表示が憶測を読んだ可能性も否めません。

小川知子と検索すると必ずと上位表示されるのが小川知子死亡との文字です。

それを、目にするネット族によるものなのかもしれませんね…世間ってなんて単純なんでしょう\(^o^)/

美人薄命な小川知子さん

調査の結果、インスタグラムにも頻回に写真をアップされたりと精力的に活動されています。

現在、75才だそうですが、とてもそうには見えないですね!幸福の科学の熱心な信者であったことは間違いなさそうですが、現在もそうなのかはわかりませんでした。

小川知子さんは、2回結婚を経験されています。

現在は、美術評論家の伊東順ニさんと再婚され幸せな生活を過ごしているとのことでした。

これからも小川知子さんの活躍を見守っていきたいです。