ペヨンジュンは日本でも大流行した「冬のソナタ」にチュンサン役として出演していた韓国の俳優です。
日本ではヨン様の愛称で親しまれおり、韓流ブームを巻き起こしたひとりとも言えるでしょう。
さてそんなヨン様ですが、現在「ペヨンジュンが死んだ」と噂になっていることをご存知ですか?
「冬のソナタ」が人気を博してから長い時間が経っており、現在の若い方たちにはペヨンジュンを知らない方や「冬のソナタ」を見たことがない方も多いかもしれません。
しかしもしペヨンジュンが死んだという噂が真実であれば、「冬のソナタ」をリアルタイムで見ていた世代の方達には衝撃的なニュースとなるでしょう。
そこで今回は「ペヨンジュンが死んだ」という噂が真実なのかどうかについて解説しきたいと思います!
目次
ペヨンジュンが死んだのは本当?現在の資産は100億超え?!
まずはじめにペヨンジュンが死んだという噂が真実なのかどうかをはっきりさせておきましょう。
ペヨンジュンが死んだという噂は完全にデマです 。
彼は実業家として成功し100億円を超える資産を保有しており、現在は家族でハワイで暮らしているとデイリー新潮で報じられています。
ペヨンジュンが死んだのは本当?
ペヨンジュンが死んだという噂が真実でないことがわかりました。
Wikipediaを見てみると彼は2011年にドラマ「ドリームハイ」に出演したのを最後に事実上の引退状態になっています。
そのため活躍が聞こえてこないことから、ペヨンジュンが死んだという噂を信じてしまった人も多いと思います。
しかし噂は真実ではありませんので、安心してください。
ではペヨンジュンが死んだという噂がデマであるのなら、噂の原因はなんだったのでしょうか?
ペヨンジュン死んだ噂の原因はパク・ヨンの死亡?
ペヨンジュンが死んだという間違った噂が広まったのには、彼が日本で一躍有名になった要因である「冬のソナタ」に関係があります。
「冬のソナタ」にサンヒョク役として出演していたパク・ヨンが2010年に突然自殺してしまったのです。
パク・ヨンの自殺の情報が錯綜し、
・「冬のソナタ」に出演しており交流があったこと
・愛称がヨン様であったため勘違いした人がいたこと
などから、ペヨンジュンが死んだという間違った噂が広まったと考えられます。
ペヨンジュンの資産は100億越えでヤバイ?!
ペヨンジュンが死んだという噂がデマであるのなら、現在彼はなにをしているのでしょうか?
2006年に設立した芸能プロダクション「KEYEAST」を2018年にSMエンターテインメントに売却するなど、実業家として活躍しています。
そして現在はハワイに家族で暮らしているそうです。
さらに彼の金融資産は100億円を超えると言われており、韓国の長者番付にも名前があがっています。
ペヨンジュンが死んだ噂はデマ?!現在は100億円越えの資産家!
今回はペヨンジュンが死んだという噂が真実なのかどうかについて解説しました。
実際には噂がデマであり、パク・ヨンの自殺が噂の原因となったことがわかっていただけたと思います。
ペヨンジュンは死んでいないどころか実業家として大成功を納め、100億円を超える金融資産を保有し、ハワイでの暮らしを家族で楽しんでいるでしょう。
ファンの方もそうでない方も安心して、微笑みの貴公子とも呼ばれたヨン様の出演作を見直してみてはいかがでしょうか?